Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



デタ~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

のっけから・・・・何が出た~~☆゜ ゜( ∀ )!?
て感じのタイトルですが。。。出ました・・・出ました

兼ねてより導入したいと思ってた蓄暖の見積書



20071226220517.jpg


この文字を見るたびに・・・・ドキドキ感が・・・( ゚д゚)ァラヤダ

今すぐ導入することは金銭的なこともあり不可能に近いですが
まぁ・・・100㌫不可能じゃ~ありましぇん

ホラホラホラ~~~

宝くじ~~~

見積書の結果は・・・・軽く撃沈しちゃいましたがっっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

蓄暖の名称は

北海道電機の暖吉くんMEシリーズでした

一階にME-3000、2階にME-5000という提案でございました

Mさんが言うに、まだ九州にあまり普及してないようで・・
モデルルームでもようやく導入するかという状況のようです!
モニターでもなんでもしますから~お値打ち価格でお願いします
てな・・・感じっすが。。。
いいなぁ~!!ほんわか蓄暖

こりゃこりゃ~気合を入れて宝くじに頑張ってもらいたいものです
あれから・・・私の妄想は膨らむばかり(*≧m≦*)プププw

其の一蓄暖つけるぞぉ~
其の二太陽光発電をつけるぞぉ~
其の三二階リビングにトイレつけるぞぉ~
其の四バルコニーからの階段をつけるぞぉ~
其の五ローン返済

ひゃ~~~また現実逃避しちゃったわ~~~(≧y≦*)


そして・・・また現実に戻る。。。。見積書(o´д`o)=3
さあさ・・・・いっぱい働いて蓄暖をつけるぞぉ~~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ  ポチッとなぁ~とお願いシマス

♡当・た・り・ま・す・よ・う・に♡

買っちゃった~~~

・・・・て・・・何をてな感じですが
その前に、サッシ屋さんからの言い訳を・・・・

昨夜電話がありました。。。
スミマセ~ん・・・ベテランのものが、怪我をしたもので
新人を行かせましたら~~・・・・こんなことに・・・なんて、言っておる
新人連れて来るんだったら、もう一人くらいつけるだろうよぉ~と
思ってみたり・・・・んもぅ~

土曜日にベテランが来るんだって
次回の時に交換すると言われてましたが~と言うと・・・大丈夫です。
ベテランがぴしゃ~っと(ちゃんと)しますから
あたしゃ・・・今度もキラリンと目を光らせてチェックするからね~
もうしっかりしてよ!サッシ屋さ~ん

なんだか、スッキリしないららですが~

今日・・・・・ついに買っちゃいました



20071218205704.jpg

   v(@∀@)vィェ~ィ


年末ジャンボ宝くじ
連番2束&バラ10枚

いっつもバラで10枚くらいしか買わない私ですが・・・今回は・・・
清水の舞台から飛び降りちまう勢いっすノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

なんて言ったって・・・今日のラジオで幸運の風に当たったもので
仕事のなにげないラジオで年末ジャンボの宣伝が
なんと・・・今度の年末ジャンボは、億万長者が296人も誕生するんだと

億万長者・・・・素敵な響きです

皆さんは宝くじにもし当たったらどうしますか~

私の使い道は・・・・♪o(*^▽^*)o~♪あはっ
もう一軒(爆) 次に建てるときはきっと完璧なはず???
大好きな雑貨を買いまくる・・・

ん~~実際に考えると、こんな答えしか思いあたらん(●´艸`)フ゛ハッ

寝る前の楽しみにとっておくことにします
当たったら~と考えながら深い眠りにつくのがらら流なのれす

ほんでもって、買った宝くじってどこに直してます

我が家は


20071218212328.jpg

冷蔵庫のチルド室~~~

20071218212454.jpg

箱に入れて~

20071218212524.jpg

蓋をして~


20071218212551.jpg


(o_ _)ノ彡☆ばんばん 当・た・り・ま・す・よ・う・に

冷蔵庫とか冷凍庫とか、運を固めるってことで、なかなか良い場所のようです
我が家は毎回冷蔵庫です(^m^ )クスッ ・・・デスガ・・・当たったためしナシ

どこに直したかすぐわかるように箱に入れて
普段あまり使用することないチルド室に保管することにしました
どこに直したかわからなくて貴重な当たりくじが悲惨にならない為にも

年末ジャンボ宝くじ~~今週金曜日までですよ~~ん
夢を買いましょう

狭小住宅  是非是非ポチッと

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

ローン決済日ガン( ゜д゜)バレ

今日は~一日で一番のお金が動く・・・ローンの決済日でした
10万20万の世界じゃないので、我が家大黒柱のパパリン
緊張の一日だったようです

仕事に行ってると何度も着信あるし・・・

まぁ気持ちは分かるけどね~~
らら邸は銀行さんからある程度のお金とフラット35から小額のお金を
借り入れしました
火災保険ってフラットから借りたら35年(我が家は35年ローン・・)
一括で保険料払わないといけないのね・・・
家財と地震、風災までつけました
その3つは5年で更新らしい。

あと・・・諸費用も案外かかるのよね~~

大金が口座に入ったのもつかの間・・・ど~んとMさんの口座に入って
行きました

よし・・・後は頑張って繰り上げ返済できるように
頑張るゾォ~~

気持ちを切り替え・・・昨夜のカレーに入れようとあまったセロリ
セロリちゃんって案外人気者~~
ワタシも大好きなので、めっちゃ喜んじゃった・・・
調子に乗って・・・と、セロリが余った時の一品
ご紹介しまーす
20070723202921.jpg

セロリの明太子マヨネーズ和え

セロリを小さく切って、明太子とマヨネーズを和えて、混ぜるだけ~
の簡単料理ですよ~
ビリッとのおつまみにいかが~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へポチッとお願いしまーす




ローンの審査って~~

家を建てるにあたって・・・一括でバーーンと払えたら~どんなに諸経費も安くつくし・・・何より~○十年ローンなんて借金を背負うこともないんだけど~~
ないものはない~で・・・ローンを組まないととてもじゃないけど
家を建てられない

とりあえず、マンションを売りにだしたお金を頭金にして~ローンを組むということに決定
宝くじにあたらないかな~~?なんて夢ばかり見たりして・・・

転職したばかりのダンナなんだけど、、、フラット35はあまり勤続年数は関係ないというのでホッとする私達夫婦。。。
土地も譲りうけてて土地代もいらないし頭金もドーンとじゃないけど
そこそこあったのでローンの審査自体もたいして問題ないでしょう~と
Mさんに言われ。。。ふぅんそんなもんなんだぁ~。。。なんて。
審査申請を3月初めに出して問題なければOKの返事が2週間内に返事をもらえるでしょう~って言われたのに・・・
3月終わりになっても返事がなし

げげげ~やっぱ勤続年数少なさで引っかかったかぁ~?なんて悪い方ばかりに考える私達

するとローンプラザから電話が・・・
車のローンを返済しないとローンの減額が必要になります~。。。
だと
そんな~。。。ローン返済するのに福岡の銀行まで行かないといけないし・・・そんな時間もないぜよ
あ~しかし、これ以上減額したら家も建てれない~?ずっと居候なんて嫌だよ~~

こりゃなんとしてでも旦那に一日休みをもらって福岡に行ってもらわねば・・・ローンの審査も下りず・・・着工も遅れるぞぉ~。。。
ということで、無事3月終わりに車のローン一括返済

それから1週間たった6日に無事・・・ローン審査が下りました~
家を建てようと思う方はローンを借りる前に車のローン関係などの返済をしてたほうがスムーズに審査が下りると思いますよ~!
転職した~とかはあまり関係ないようです!
うちは転職して新しい仕事し始めてまだ3ヶ月です

今週中に浄化槽などの埋め込み工事をしたら、16日から着工の予定
っすはぁぁぁ~これまで長かった~・・・
これからも長い家づくり~~。。。無事に着工出来ますように~
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ>←気が向いたらポチッとお願いします♥
