Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



祝!!!一周年☆

笹の葉さ~らさら~・・・♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ 天の川

今日は七夕サマですね~ポッ
我が地域はめでたく梅雨も明けまして・・・♪絶好の七夕日和ホホホ
きっと・・・きっと織姫サマと彦星サマはご対~面でしょうなハート

そのようなめでたい日に・・・・らら家もめでたい一日となりましたjumee☆shy2

祝 一周~~年~~~キラキラ

2007年7月7日我が家は引渡し♪
なんとか、一周年を迎えることが出来ましたハウス

今日は先日の里帰り編を~と思ってましたが・・・やっぱり記念日なのでjumee☆shy2

綺麗な夕焼け


この夕焼けを見ながら・・・クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

にほんブログ村 住まいブログへ

記念日にポチッとなーウインク




テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

ドタバタ引越し

20070710205603
ようやく愛しいpcが今週末にも戻ってきそう
でもねなんだかpcの5年保証って半額だけ保証するって、いつからじゃ~~~*しかも、見積もりに時間かかりすぎだって ま、まぁ~気を取り直してと引越しボチボチ頑張ってますよ~
一番気になってたリビングのラタンBOX設置完了
じゃじゃ~~~ん
。。。って。。。画像ってはじめにupされてんだよねナハハ~

本当は早く、ららのドタバタ引越し日記をupしたいんだけど~~~

まっ。後ほど~と言うことで

無事。。引き渡し

今日は七夕でも、もひとつ我が家のBigイベントの日でもあったのです 引き渡し無事に終りました~
なんだか家を建てようと考えだして、これまであっという間だった気がする
お知らせですが、、我が家のpcちゃん、まだ修理から戻って来てなくてノートパソはパパリンがテレビの変わりにするんだと、かっさらって行きあした~
なので、これは。。お引越しに専念しなさいというお知らせなのでしょう
パワーアップして戻って来ますので、見捨てないでね~ん

結果発表~ゎくゎく◇◆◇◆

みなしゃん、こんばんは~
昨夜から、我が家の食洗機畳の搬入クリーック
にお付き合いいただき~感激でぇ~す

結果のほうは~もう出ちゃいました~
お昼帰ってみると

20070706200638.jpg

ここまでついちゃってましたよ。。。食洗機
え~ってことは、食洗機の勝利~

かと思いきや、畳屋さん登場~~
その時点でタイムアウトお仕事の時間がぁ~

夕方帰ってみると~

20070706201040.jpg

じゃじゃ~ん
そうよ~~~このイメージだったの~~
地窓の色と合わせて、畳のいい匂いが漂って・。・。・。・。
あ~~ん幸せ
20070706201027.jpg

和室からのパチリッ
お昼寝・・・あ・・・いや・・・夕寝しちゃいたくなりますた~バタンッ・・・
おっとと、まだレポの途中でした

畳の勝利です~
・・・・と思ったら・・・・
20070706201749.jpg

じゃ~~んなんと食洗機も完成~しちゃってました

でね~ひとつ気になるところが
シンクの下はオープンなスペースなんだけど・・・ゴミ箱なんかを
入れるために
でもね~~。。。このシンクが丸見えってどうよ~
何か、被さる形になるのかな~
と思ってたんだけど・・・このままらしいっす

まぁね~リビング側からは見えないし。。。ゴミ箱置いたりすると
あまり気にならなくなるのかな~
ちなみに、ゴミ箱はコレです


このゴミ箱を2つ購入予定っす
設備屋さんが言うには、機能面では全然問題ないそうです。
問題は、外見よね~~

まっいいか

さぁさ・・・気を取り直して~
あっっっ結果じゃ結果~
・・・ということでどちらも引き分け~~~
業者さん♪アッパレ引渡しを明日に控え、頑張ってくれました~

そして・・・そして・・・忘れておりました

20070706203535.jpg
Mさんの若い監督さんと設備屋さんで・・・・洗面所の鏡取り付け
20070702165755.jpg

これじゃ~鏡がなくて、なんだか変ですな・・・

20070706203835.jpg

じゃゃゃん
余計な人が写ってますが・・・(汗)
これで、やっと洗面所ですわッッ

さあさ・・・明日はいよいよ~引渡しです~
なんだかあっという間だったぁ~~
Mさんをはじめ、工事に携われた皆さんお疲れ様でした~
そして、長い間拝見していただいた皆さん、ありがとうございました~

なんだか、さようなら~の挨拶みたいですが・・・・
まだまだ続きますよ~皆さんと共に・・・・
だって、家って建てたら完成じゃないもんね~
これからが住みやすい家になるように作り上げるのが
本当の家づくり

・・・・でもなぁ~家は建ったのに
ららと一緒におうちを建てよう・・・・じゃ~な~

んん・・・・・どうしょ・・・・・・

引渡しまで  あと  1日~~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ前夜祭ですポチッとお願いしまーーす




一番最後は・・食洗機?それとも畳?

いよいよ引渡しまであと2日になりました~ブイ。
今日は写真盛り沢山ですよ~ん
パパラッチのように写真パチパチしてきたからアッハハ~

ん~今日はどこからレポしようかな~

じゃまずは、昨日の清掃レポからね~
お掃除の方から一日お家に入らないでくださいね~と言われ・・・
よ~し次の日の朝イチで進入じゃ~と。有限実行
今日は朝7時にお家へこんなとき隣に建設っていいね
20070705204739.jpg

玄関からね~昨日はついてた取っ手の養生部分も外れてました

20070705204851.jpg

ピカピカピッカン床が光ってます

20070705205034.jpg

子供部屋から見たリビングですうわ・・・この状態を
少しでもキープするように頑張らなきゃ

20070705205157.jpg

結構気に入ってる部分をこのね~朝日って言うのかな・・
朝の光が差し込んでる雰囲気が大スキなららなんです

一旦お仕事へこのときが一番お家とも
お別れなのね~と寂しい気持ちに・・・ウウッ

お昼に帰ってみると・・・
20070705205742.jpg

うわ~お~畳が入ってるぅ~
ここはパパリンの書斎じゃじゃ~~和室の畳も入ってるのね~
喜び勇んで和室へ
20070705205958.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボウゼン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畳のへりの色が。。。私の要望の色じゃない。。。

ガーーーーーン
あたしったら、また、やらかしちゃったかしら・・・・・・・・・・・
急いで監督さんにしてみる。

そしたら、確かに5番と言いましたよね・・・と言われ・・・
きゃ~~~やっぱあたしの伝え間違えだったんだ~

取り合えず、現場まで行きますので、と監督さん。
あの・・・でも、今から仕事なんです・・・ららさん

仕事に行っても畳・・・・・と身がはいらん

監督さんと再会したときには、会いたかったわ~監督さん・・・
という気持ちヨンサンプルをもう一度確認してみると、
ありゃりゃやっぱり私の間違えだったか~。。。と左の方を見てみると
こっちも5番ですね~!と天使のお声が
そうよ・・・そうそう、あたしはこの色のヘリの色が良かったのぅ~
ということで、交換しましょうと監督サンが
やった~い監督さん
そしてさようなら~とこの畳は去って行ったのでした

気を取り直してお次は~トイレへ
まっなんのへんてつもないトイレですが・・・

20070705211808.jpg

ね・・・普通の手洗いなしトイレです
一応ウォシュレットはついてますが・・・本当はタンクレスが良かった

20070705211910.jpg

せめてものこだわりで別に手洗い場所を作ってもらったこと・・・
このあたりに飾り物を飾ろうっと
ほれでは、二階へ

20070705212216.jpg

じゃじゃ~ん食器棚のお目見えです

20070705212332.jpg

開けたらこんな感じで、可動棚がついてました

20070705212443.jpg

そして、換気扇もつけている途中でした

後は、食洗機とやり直しの畳を残すのみとなりました~

さあさ、食洗機畳ですよ~
どちらが早くつくのかな~
どっちだと思います~~

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へこっちだ~と念じてクリックしてね~

引渡しまで・・・・あと   2日




