Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



十五穀入りカンパーニュ♪

うぅぅぅ~さぶいっっ


なんか今日は全国的に寒いみたいで~たまりませんな
ついついエアコンの設定温度をあげちゃいたくなるワタシ・・笑
ん~~~グっと我慢の子です。はい。


今日は朝から雪で凍った道を命がけ・・(大袈裟?笑)
〶にらら便をお届けに参りました。。。窓口の人。。。どっかで見たことあるなぁと
思ったら高校の同級生でした(*≧m≦*)プププw

また宜しくね~~と送り状をいっぱい頂きましたわ・・(●ゝ艸・)フ゜ッ


・・・・と言うことで、ららバレンタイン便全員贈り主さんのところへ
無事にお届けできました~~♪そして、一部の贈り主さんから無事に届いたメールも
頂けて、ホッとしております☆

このお休み、ららのお菓子やパンでららカフェ気分を味わってもらいたいな~と
思っとります☆



     hana-line-1.gif



今日もパパリンはお仕事でした。なので、必然的に私も早起き。。。
いつも通り⑤時40分起きです

パパのご飯お弁当を用意して~二度寝でもするか・・・・と思ったら~~
アリ?あたしたちの朝ごはんがにゃーーーい



ご飯セットしてもなぁ~おかず作らないといけないのは面倒だな~~と。。。。
こんな時にも頭に浮かぶのは・・・



    焼きたてアツアツカンパが食べたい~~



今から仕込むと遅めのブランチじゃ~んいいかも♪ルンっ・・・て事で!



ららオリジナルカンパ作っちゃいました~~~☆
なんか・・・配合をいろいろ考えるのが楽しくなった今日この頃・・・・。
まだまだ納得のいくレシピではないのでレシピupはしばしのお待ちを^^



    DPP_100052.jpg


         ***十五穀入りカンパーニュ*** 



いろんなブロガーさんの中で十五穀とか十六穀とか使用されてて~いつも
香ばしいパンを見る度に気になってた雑穀☆


わが家はおいしい雑穀 十五穀を使用してます。

購入してずっと放置してて(汗 やっと日の目が・・・笑

この十五穀は20㌘づつ個包装されてあるのでとっても便利なんですよ!
リスドと全粒粉とこの十五穀をブレンドして作ってみました



     あらら・・・


ええ・・・・このクープの開き具合、かっこいいとは言えませんが・・・笑



何か・・・・入ってる???  


ええ・・・・・・・・今回も入ってます・・・・笑




カット断面に行きますか?
 


     DPP_100050.jpg

チーズ&ハム&ウインナー(冷蔵庫の残り物ですが・・^^;;)沢山詰め込みました笑


・・・・ヤ・・・ヤバい・・・・チーズがぁぁぁぁ~



普通にカットするんじゃきっとチーズがえらいこっちゃ~~と。。。
四分の一ずつカットして~親子3人かぶりついて、アツアツを頂きました


いつもは夜焼くので焼き立てって味見程度しか食べられないんだけど~~今日は❤


香ばしくておいちぃ~~~十五穀入り・・・・やみつきになりそうです。


カンパ熱しばらく続きそうです・・・笑 バゲット修行もそろそろ・・・・


あっっっ明日はバレンタインのチョコ作りっっ頑張ります(≧y≦*) ❤


今週末は結構な方がバレンタインのチョコ作りされるんでしょうね。。。
今日お買いもの行ったら、板チョコ殆ど売り切れでした。
わが家はららバレンタイン便とバレンタイン用のチョコと大量買いしてたので
なんとか、大丈夫そう・・


皆さん素敵な休日をお過ごしくださいねっ



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

カレーカンパーニュ♪

ららかふぇ

架空のららカフェへようこそ♪笑


最近随分暖かくなってきたなぁと思ったら・・・今日は寒かった

今月のらら家の電気代の明細を見てびっくらこいたぁ~


初の②マン超えっっっ


まぁ~オール電化なので、灯油代、ガス代がかからないだけいいのかな~。。。
けどね!ブログを振り返って思った!!!


   2008-02-07 記事♪


   2009-01-08 記事♪

それ以後レポなし(爆

2009年は電気代と水道代込みで②マン内だったのにぃ~~~。。。。


恐るべし・・・・エアコンちゃん&オーブンちゃん(笑・・・きっとちゃんが問題よね。。


けど!!!らら、の癒しを奪うことはもうできません(笑
ちなみに、2008年はパン&お菓子作りはノータッチだったからな~~。。。


来月はもう少し電気代安くなっていることを祈って・・・・☆



さっ!気を取り直して~~と・・・・♪ (切り替え大事よね笑)



カレーカンパーニュ♪作っちゃいました~~~☆



       DPP_100045.jpg


オーーーーっ♪beautiful


       DPP_100044.jpg


ステキ・・・・・?笑




                 デモネ・・・・・・・・・。



    DPP_100046.jpg


   ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \



チーズとベーコンがはみ出しとるワイっっ(爆

クープを深く入れすぎだってぇ~~☆



    DPP_100047.jpg



断面。。。。カレー色(笑 



    お粉・・リスドォル+全粒粉
    カレー粉
    イースト使用です。



厚切りベーコンとベビーチーズをたっぷりとパン生地の中に詰め込みました(笑

カレーのスパイシーさがたまらん❤


チビ姫以外~~大好評でした。チビ姫カレー嫌いだからねぇ~どうかな~と思ったけど・・
やっぱりカレー色に反応して・・・食べてくれず><;


次回はカレーナシのカンパ焼いてね~~とリクエストされました(汗



スパイシーで美味しかったのになぁ~~。。。



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ぎざぎざバゲット!

バゲット修行相変わらず頑張ってます(笑
気合を入れる為に・・・・新カテゴリ♪増えてます(笑


      ザ・ハード系修行



毎度お馴染み~なんやこら~のオンパレードとは思いますが・・・皆さん
暖かい目で見てやってくださいませ♪笑



土曜日にレーズン酵母仕込んでますが・・・・ウンともスンとも・・・・(汗
寒いからね~仕方ないんだけど~こうも出来上がりが遅いと酵母熱も上がらず・・・。


けど~~昨日新酵母起こしました(笑



    そうあの娘(笑  可愛子ちゃんですヨン♪



    DPP_100026.jpg


苺ちゃん  この姿を見たら、酵母にしちゃいたい~~って♪


実はららが初めて起こした酵母もイチゴちゃんでした♪
なので、苺酵母には特別の思い入れがぁ~~☆



     DPP_100025.jpg


これで、酵母ちゃん失敗したら泣くよ~~~(笑
苺ちゃん♪美味しい美味しい酵母に育ってね♪頑張ってお世話するから~~~



          o0306002910167488198.gif



さて♪昨日のバゲットちゃんです。


 
    DPP_100023.jpg


相変わらず笑えますが・・・先日のバゲットよりも上達している気が・・・・(爆



レシピは先日と一緒♪師匠のチビくまちゃんのレシピです★
加水をちと少な目にしてます。。。なので扱いやすかった~~♪


お粉はリスド100パーセント☆トラディショナルもお買い上げしてるんだけど~
リスドを使い切ってしまって使おうかな~と思っとります。



    DPP_100022.jpg



この、ぎざぎざクープ・・・・・(笑 なんでこんな風になるのか・・・・(汗
ん~~クープって奥が深い・・・・・。




    DPP_100024.jpg


そして気泡はなんちゃって気泡・・・(笑
ぼっこぼこの気泡が拝みたい~~~!あ・・・・・・その前に、クープかっこよく
開かないかな~~~。。。。師匠~アドバイスよろすく・・・(願)



あ・・・ちなみに、焼成は250℃予熱、下段で230℃で18分です!



そして、今日も懲りずにバゲ焼いてます(笑・・・・・・・・・・・。



次回は、このバゲでららカフェ満喫してもらおうっと☆

ぺちゃんこバゲット・・笑

嵐さん好きの方~必見です。。。って、ファンの方ならもうご存知かな?


   Android au


嵐さんのCMが全65種類のCM視聴制覇で嵐さんの壁紙ゲット❤

私・・・さき程クリアして無事にゲットしました~~~♪



 あんなに沢山のCM撮影♪嵐さんお疲れ様でした☆



              line7.gif



あ・・・・・♪今日もすんごく笑えるパンですので・・・覚悟~~(笑




    バゲット



一応・・・・・・バゲットです。。。(滝汗)


私のハード系パン師匠のチビくま母ちゃんイーストバゲットレシピです



もう・・・・・upするのがお恥ずかしいんですがね~~~それはそれは、とっても
わが家で大好評のバゲットなので紹介したくて~~♪

チビくまちゃんのバゲットは私の中の理想とするバゲの形ですので~
                     是非是非見て頂きたい❤



       イーストバゲット by チビくま母ちゃん。


私のバゲはこんなんですが~~レシピの味がむちゃくちゃわが家の家族にベストマッチ・・笑


焼き立てで半分くらい胃袋の中でした(笑



なんて言うのかな~~外側パリッと内側モッチリでぇぇぇ~♪
今度は是非天然酵母で挑戦したいなぁ~~とただいま瓶の煮沸消毒中・・笑



  バゲオードブル


残った半分で・・・ちょっとしたオードブル作って見ました♪

カリカリにトーストしたバゲにチビ大好きな七穀バターを塗ったのと。
ガーリックバターを塗ってトーストしたのと。
甘いの大好きな私・・・カリカリにトーストしたのに練乳を塗ったのと。


3種類だったけど~~家族でちょこっとづつ楽しみましたヨン☆



一人3切れづつという・・・・次回は味見をグッと我慢して大量生産したいと
思っとります☆



実はチビくまちゃんレシピでバゲであるものも作りたい~~と思ってるんだけどね。
また作ったらupしたいと思います♪


チビくまちゃーん♪バゲレシピありがと~~☆これからも修行頑張って~
胸を張って紹介できるように頑張るね☆




               line8.gif



             CAROL.jpg


前にブログ友達のyamaママさん♪からのプレゼントに頂いたルピシアの紅茶♪


クリスマス時期の限定販売のものなのかな?

むちゃくちゃ嵌ってます❤缶も可愛いの~~!缶マニアにはたまりません☆
癒しの休日・・・そろそろ、ゆっくり美味しい紅茶を飲みながら、お返し便の内容を
考えよ♪



そして今日はキッチン、リビングのお気に入りスペースのディスプレイの模様替え
頑張りま~~す♪合間に何か作れるといいな☆

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

オリーブのミニバゲット☆

      オリーブミニバゲで♪


今年の冬休みはとっても助かってます

この春おねえが晴れて中学生になります。。くぁぁぁ~早いモノです
中学生になる前に家の事も少しは手伝っていろいろ覚えてほしいなぁ~と
この冬休みいろいろ特訓してました(笑

洗濯干し、洗濯たたみ、ゴミ出し。とりあえず、身近なことからコツコツと(笑
あと、チビ姫の学童の送り迎え。

私も仕事が始まったのですが、朝のバタバタ時間に余裕がうまれました(笑
チビ姫の送迎も正月太りを改善するべく、送った後、向かえに行くとき、学校まで
マラソンもしてるみたい(笑

洗濯干しも・・なんじゃこりゃ~~~な干し方とか・・・(爆  最初のときはあったっけ(笑
でも最近は上手になったなぁ~とつくづく思います。

冬休みも10日まで、、、頼りにしてるよ~おねえ❤




   o0200004010454544700.gif o0200004010454544700.gif  


さぁ・・・・バゲ修行頑張ってます(笑



せっかく、デジイチちゃんお買い上げしたので、スンバらしい~~バゲを

ドカンとお披露目したいのですが・・・・・。




  オリーブのミニバゲット


くぁぁぁぁ~~~泣ける  またまた成型撃沈だヨ。。。


    ***オリーブのミニバゲット***



みかさんのレシピで、バゲット風の生地にブラックオリーブを練りこんであります。
オリーブの塩気が利いてて・・・うまし♪  見かけはこんなんだけどね'笑


オリーブオイルは勿論♪

12132002_4d05fd2eb58f2.jpg   クスマイ・EXVオリーブオイルBIO


オリーブオイルとブラックオリーブの組み合わせ~~最高~~♪


サンドにしても良さそうだなぁ~と♪プレート式の朝食にしました❤


 朝ゴパン2


オリーブバゲにハム+チーズ+レタスを挟んで、トースターでチン♪
チーズがとろけていい感じです。あと目玉焼きにウインナーにブルーベリーヨーグルト。


  朝ゴパン


パンにもちょいと手間暇かけてあげると子供も大好きな朝食プレートの出来上がり♪


我が家の姫達はとってもハード系のパンがお好き❤
毎日でもいいよ~~ってくらい大好きなので、見かけもかっこいい~ハード系パン
目指して~頑張ります


只今・・・・・カンパ修行中~~♪カンパは上手く焼けるといいな


 


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

