Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ららサンタ便♪お菓子&パン編

お友達のshopの宣伝をさせてくださいませ ペコリ♪





Hearty Cloth*のyoshieちゃんが12月17日 22:00にハンドメイドweb shopをオープン
されます❤↑のバナークリックでyoshieちゃんのブログへ飛びますので
皆さん、遊びに行かれて見てくださいね♪
可愛い~布小物いっぱい作られててファンになること間違いナシですよん♪
サイドバーにも貼り付けてますので宜しくお願いします♪
           来週の半ばくらいにプレビュー開始かも★楽しみですね~~★

実は、ららその日~職場の忘年会なんです~~昨日発覚(汗
     でもでも~何かと理由を付けて早々におうちへ帰ります(爆   

問題は飲みすぎて、ヘロヘロにならないように気をつけないとな。。。笑  


      らいん


さぁ~いっちゃいましょうか♪ららサンタ便のお菓子&パン編です★
今回は、パン熱があまり燃えあがることなく・・・・殆どお菓子のみとなってしまった(汗


クリスマス~~と言えば♪やっぱりコレは贈りたかった~~♪


       クリスマスリースのシュトーレン

    Cpicon HBで♡シュトーレンのクリスマスリース by ドキンたん


いつかこのドキンたんのレシピでシュトーレン焼きたかったので念願かなって嬉しいな♪
漬け込みフルーツは自家製です
家にあったドライフルーツ、レーズン、ドライアプリコット、クランベリーなどを
ブランデーに一ヶ月漬け込んだものを使用。。。。まだまだ漬け込みが少なすぎかな~。。。

そして、ミニサンタさんやツリーの飾りを一緒につけて、食べる前に飾ってもらおうと♪
シュトーレンと一緒にセットしました❤


お粉は、春よ恋・・酵母は、パネトーネマザー酵母を使用♪


     BROWNIE.jpg

     ★BROWNIE★    


ふふふ♪このブラウニーの型とレシピは♪


    yoshieちゃん♪に頂いた~


   シリコン型   スノーフレークパン★


冬になったらね、使用したいなぁ~って思ってて★


ラッピングは、取っ手をつけて、可愛らしく❤
お粉はソフィーチェ使用です♪


     アイシングクッキー


          ★クリスマス仕様のアイシングクッキー★


残念ながら、当選者さんのところに到着したときには、割れてたみたいで(汗
もっと梱包方法を考えないとな、、、今後の課題です★


でもでもおうち~~なんて、一年前のアイシングのときよりも成長してるよね。。。


           アイシングクッキー☆ジンジャー


いつみても可笑しくって笑えちゃう~このアイシング(爆
一年前の交換会のときに贈らせてもらったアイシングクッキー笑


成長してるから、割れちゃってても~許してね~~^^;;;;

クマさんは、泡立て器持ってるの~~♪お気に入りで、プロフ画像にしちゃった(笑


おうちとクマさんの図案は、こちらの本を参考にして作ってます♪


      
お絵かきクッキー―絵が苦手でも大丈夫。簡単にアイシングができます。お絵かきクッキー―絵が苦手でも大丈夫。簡単にアイシングができます。
(2009/11/28)
星野 彰子

商品詳細を見る



この本で修行を積んだ成果が表れてきてるかな~~♪笑


  
         ★抹茶サブレ★  


実はこの抹茶サブレの画像が一個もみつかりません(笑
多佳子さんのレシピで、お気に入りの抹茶サブレレシピなんですが~~。。。
冷蔵庫で一日休ませたりして、結構手間がかかってるんです。
                   って寝かしただけだけど(笑


       クリームチーズとレーズンのワッフル


  ★クリームチーズとレーズンのワッフル★


fumiさんのレシピで、ソフィーチェ&ロザリオビアンコ酵母の元種使用です。



      アップルパイ♪


    ★アップルパイ★


出た~~(笑 最近アップルパイ率高しです(笑

チビくまちゃんも、*megu*ちゃんもアップルパイ好きと知って~チョイスしてみたよ♪
これまた前回の多佳子さんのレシピをオープンにしなかったバ―ジョン★


今回は、紅玉一個丸まる増量(笑 そしたら水気が多くなり、アタフタしました(笑



     はちみつのちぎりパン


    ★はちみつのちぎりパン★


これもfumiさんのレシピで、春よ恋×ロザリオビアンコ酵母の元種使用です♪



このパンのラッピング画像もありまへんでした。。。。



        米粉のスノーボールクッキー


   ★米粉のスノーボール★


米粉のお菓子にすっかり嵌まってま~~す*^^*
このスノーボール本当にさっくり、ほろほろです~~♪
姫達が気に入ってくれて、また作ってくれ~~とリクエストされちゃいました。



       米粉のキャラメルシフォン


   ★米粉のキャラメルシフォン★


スノーボールと一緒の熊本県産の米粉使用~~♪
スペースの関係で、2個づつしか入れれなかった~~~



       ららサンタ便



80サイズの段ボール箱にキューキュー(笑

きっと、今年最大に頑張ったらら便かな~~♪それだけに、とってもとっても楽しくて~
抜け殻になったのは・・言うまでもない(笑


        チビくま母ちゃん  記事はこちら→&こちら→     
       *megu*ちゃん    記事はこちら→&こちら→
       ゆっきーさん    記事はこちら→


 また、きっと♪来年の今頃ららサンタ便しますので~~皆さん宜しくお願いします★
てか・・・・ちょこちょこ、来年も企画モノする予定だけどね・・笑



  なにかと忙しい毎日を送ってるららですが・・・・いろいろとお楽しみを見つけて
日々頑張っております♪やっぱり私のストレス解消法は、お菓子作ることなのかな?笑


週末まで、あまりの忙しさにバテバテ・・・更新もままならない日々でしたが。
楽しいららサンタさんをupするとこで、元気が出てきたかも~~♪


今年最後の交換会もがんばりま~~す★Eさん♪宜しくね~~♪


しばらく不定期更新となりそうですが、皆さんのブログにも時間のあいたときに
訪問させてもらいますね~~♪

コメレスも遅れてて申し訳ないです。。。。。★この週末に追いつきます(笑


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


最近おさぼり気味ですが・・・・ぽちっとしてくださると気合が入ります♪
  






テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

ららサンタ便のご紹介 pert1♪

お待たせしました。。。。♪先日企画した、ららサンタ企画☆
ご紹介が遅れましたが、2日記事にしちゃおうかな~と思っとります


最近ハードな毎日を過ごしてて・・・・やる気もパワーダウンな日々ですが・・・
ららサンタ便をupすることで、またパワーが回復してくれるといいな~~と思ってます。

今年はもうひとつお友達との交換会があるので、そろそろ気合を入れないと★
今メニュー表を頑張って作ってますよん(笑 
作りたいモノがいっぱいあって♪考えるだけで、ニヤニヤしちゃいます★


upが遅れてしまったけど・・当選者さんのところで見に行ってくれた方も
沢山いらっしゃるようで、めちゃめちゃ嬉しいです♪
わたしからは、どんな経緯で品物のほうを選ばせてもらったのか、、、、とか。。
紹介出来るといいな❤

       お007


pert1として・・・・残念賞と、サンタ便の雑貨や一押しのもの編からお伝えしようかな♪



              まずは、残念賞



 ららサンタ便 残念賞


お気に入りのアフタヌーンティーのレンジトレーに、紅茶やお砂糖をセットにして。
あと、マステ、バスソルト、クリスマス仕様のサシェ、例のカフェスタンプを♪


         T907-4_main_165x165.jpg

 レンジトレーは赤でクリスマスっぽいモノ♪ららも愛用です★


この残念賞の記事を楽しいキッチンのバリ猫(ゆっきー)さんが素敵に紹介してくれました★


   かわいいららサンタさんからの贈り物 

 ゆっきーさん♪ありがとぉぉぉ~❤

続いて、ららサンタ便の雑貨&お気に入りのモノ達のご紹介です♪


      オリーヴオイル BIO


今年~嵌ったもの♪そのイチバリ猫(ゆっきー)さんのブログで、運命の出会い(笑



 ❤ クスマイ・EXVオリーブオイルBIO


ゆっきーさんのところでオリーブオイルと出会えて、Asuさんとも出会えました

3タイプのオリーブオイルがあって、私はどれも試してみました。
どれもそれぞれに良いお味がしてお勧めだけど・・・やっぱりスイーツに一番
合うのは、BIOで♪今回BIOをチョイスしてみました♪


今回発注するにあたって、Asuさんにはラッピングの手配など・・・本当にお世話に
なりました~~

リボンが何気にクリスマス仕様でめちゃ素敵でした♪


そうそう♪当選されたチビくま母ちゃんがアイスON BIO♪してくださいました~~★


    デザートプレートすんごい素敵なの♪ららカフェのお菓子も一緒に(嬉


そんなAsuさんのオリーブオイル♪



でオリーブオイルに出会えちゃう♪


あと楽しい企画もされてあるみたいなので、そのリンクもね♪


          


是非ゼヒ遊びに行って見てくださいね~~♪



そしてお次も、ブロ友さんの贈り物ですっかり嵌っちゃいました~なお品です♪


  七穀バター


ブロ友さんとは~~♪ apple-cafeのkurocoboさんで~~す♪

以前のプレ企画のお返しにと頂いた七穀パター★
パンに塗っても良いし、お料理の隠し味にも~~♪身体にも良いし、おすすめなんです★

チビ姫は食パンのときは絶対これがないと~~と申しまして^^;;;;
ネットで検索・・・無事に手に入ることができたんです♪


この七穀バターとセットにしたのが・・・・♪


 はちみつスプーン


そうなんです。。。STUDIO M' のはちみつスプーンです★

本当は、バターナイフを~~と思ってたんですが・・・・品切れで。。。
その時一目惚れしたはちみつスプーンに決定★


こちらは、Tea room 茶のこでゲットです♪


あと美味しい~抹茶もスキなので、チョイスしました~~♪あっ画像がなかった(汗


お次は・・・・これまた、バリ猫(ゆっきー)さんのところで劇的な出会い♪の・・・



   ヴィヴシリコンスチーマー


ヴィヴシリコンスチーマー♪


私が使ってるのは、この形とは違うモノなんだけど・・・・今回雑貨屋さんで
私が一目ぼれしちゃって(笑 ハート型で可愛いでしょ?


赤とこちらのピンクをゲット♪何かと忙しい主婦にはレンジで出来るお料理って
魅力的よね~~★

あとは・・・・画像がないものばかり(笑


想像してね・・・・♪



    . らら一押しカフェセット
    . プチラッピングセット(笑



  じ・・・・実はね~~♪こんなのお買い上げ~~~★



 こはるちゃん


こはるちゃん♪(笑yoshieちゃんとこで、紹介されてて~これまた一目ぼれ(笑

即ぽちっちゃいました~★★★


マステ風(笑 のシールに文字がタイピングできるっていう~めっちゃ欲しかったの~♪

早速、いろいろとタイピングしてシールにしました❤
こちらを適当にお嫁入りしたのと、あとちょこっと私のお気に入りラッピングセットを❤

あーーー♪もちろん、ラッピングしたお菓子やパンにもぺったんしたよ~~(笑
それはまた次回ね~♪

    
     .バスソルト (これも画像なし~~けど、当選者さんのとこで見れるかな♪)

.パンリース



     パンリース ♪


これも、予告~~でお見せしたかな♪パンで作ったパンリース★


そして♪最後に・・・・★


     白玉粉


茶のこさんのデザートにこの白玉粉を使われてるというのを知って♪
らら家ではこの白玉粉を使用してます。

もっちもち~~でつるんとしてて美味しいんですヨン♪


私は茶のこに行ったとき、購入したりしてるけど・・・クオカさんでも
販売されてますよ~~★



           画像にリンクしてます♪




以上がららのセレクト雑貨&いろいろなもののご紹介でした♪




当選された、チビくま母ちゃん*megu*ちゃん♪が素敵に紹介してくれてます★
残念賞のゆっきーさん♪のご紹介も♪


   X-11.gif



       チビくま母ちゃん  記事はこちら→&こちら→     
       *megu*ちゃん    記事はこちら→&こちら→
       ゆっきーさん    記事はこちら→

                                       X-11.gif



次回は、当選者さんに送ったららサンタ便のお菓子やパンのご紹介です♪
続きなので、このコメント欄は閉じさせてもらいますね


クリスマスららサンタ便!残念賞★

またまたこんにちは♪



何度も更新でお知らせスンマソン。。。このほうが楽しさウキウキ感倍増かな~って(笑




お待たせしました。残念賞の結果発表です★



残念賞となってますが、中身は精いっぱい頑張らせて頂くので
楽しみにしててくださいね~~♪




ではでは・・・・前おきはいいから行きますか?笑


発表です★★









                じゃらじゃらじゃら~~~~





        おひとり目は・・・・・・♪おねえ姫がひきました。。。







     006-tile.jpg


はるたんです~~★おめでとぉぉぉぉ~~★









     そして、お二人目は~~~   チビ姫がひきました~♪













              じゃらじゃらじゃら~~~(←コレいらん?爆)











007-tile.jpg



お~っこれまた初当選~ゆっきーさんです★おめでとうございまーす♪





はるたん&ゆっきーさん、サイドバーのメールフォームか鍵コメにて
連絡先を教えていただけると助かります~~♪




残念賞の発送も、5日に発送しようかと思ってます★
もうしばらくお待ち下さいね~~♪





私もドキドキワクワクの企画出来てめっちゃ幸せでした~~♪
まだ一番の楽しみが一週間後に待ってるけど楽しく製作させてもらいますね~~★



そして、もう一度★皆様に、お礼を^^



いつもららブログを楽しく見てくれてありがとうございます★
皆様が見てくださるからこそ、ららも頑張れます~~♪
これからも、好きなことめっちゃ楽しんで、らららしく更新していこうと
思ってますので、宜しくお願いしま~~す★



目指せ・・・・来年はプレ企画③回はやりたいなぁ~~~❤




      ではでは、ありがとうございました~~~~♪



あの・よしければ、こちら↓どちらかぽちっとしてくれたらめっちゃ喜びます★



 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村    
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村




 

クリスマスららサンタ便♪当選者発表~

おはようございます★


いよいよこの時がやって参りました・・・・・♪



          クリスマスららサンタ便~~当選者発表です❤




今回は過去最高の方がこの企画に参加していただき★めちゃ嬉しいです~~♪
本当にありがとう~~~!!!



ではでは・・・・・発表しましょうかね★



 001-tile.jpg


姫のメモ帳にずらずらと名前を書き込んで・・・♪



   002-tile.jpg


こちらが抽選会場です(笑 くじ引きをするよ~~と朝から姫達を叩き起こし(笑
すると、このようなナイスな箱を貸してくれました・・・・(爆



  003-tile.jpg


ちょっぴり年期入ってますわね・・・・ププっ・・・・








ではでは・・・・・行きましょう~~★
まず最初にトライしたのは、チビ姫~~~!






               えいっっ★     らら・・・・ドキドキ・・・笑





       まず、お一人目★★★






          



     004-tile.jpg




*megu*ちゃんです~~★★おおっらら便②度目のご当選おめでとう~~★








さ・・・・・・さ・・・・まだあと一人~~今度は誰かしらん???






       おねえ姫・・・・・・・ひきました・・・・・♪









       005-tile.jpg



初当選です~~~!チビくま母ちゃんです~~♪おめでとぉぉぉ~~❤





*megu*ちゃん♪チビくま母ちゃん♪35名の中からの当選ですよ~~!
おめでとうございまーす★★
恐れ入りますが、サイドバーのメールフォームか、鍵コメにてご連絡先を
教えて頂けると助かります★


*megu*ちゃんのご連絡先はこちらのほうでわかりますが、パソコンが新しくなり
メルアドがわからないので、*megu*ちゃんも鍵コメにて教えて頂けると
助かります♪



らら便製作のほうを12月4日(土)に製作予定ですので、5日には発送できると
思いますので、楽しみに待っててくださいね~~★




そして参加された皆様・・・・・・すみませーーーーん><;
また、来年もパシバシ(?)プレ企画しようと思ってますので・・・・
見捨てないでくださいませ~~!!!!



あ・・・・・まだまだ、残念賞が残ってましたね~~★★★




   ふふふ♪結果はわかっておりますが・・・(笑

         また後で参上しま~~す★ 待っててね~~~★




沢山のプレ企画応募ありがとうございました★

ららサンタ~大喜びしております♪
2010年最後のららプレ企画★沢山の皆様に応募していただき♪


              とっても嬉しいです~~!!!!



22時をもちまして締め切らせて頂きました。


これからおひとりおひとりのお名前を紙に書き出して、くじを作らせてもらいますね♪ 



その前に、名前のご確認をお願いします★




       ららサンタ便応募ありがとう♪



皆さんのお名前ちゃんとあるかしら?名前抜けてるよ~って方がいらしたら
お知らせお願いシマス★



明日・・・・運命の抽選結果をお知らせシマスね★


仕事のパパリンを送り出し、姫達を起こしたら
              二人に運命を託そうと思ってます(笑



明日は朝から出かける予定になってしまったので、結果は予約投稿で・・・・・❤
初の予約投稿なので、上手くできるかドキドキ・・・・・!



まずは、ららサンタ便当選者さんお二方の発表を★
そして、時間をおいて(笑  残念賞のお二方の発表を・・・・★


2記事に分けて、発表したいと思ってます★(そのほうがドキドキ感あっていいでしょ?)



本当ならば、いつも楽しみにららブログを見てくれる方全員にありがとう便・・・・と
いきたいとこですが・・・・・それができなくてごめんなさいね><;



ではでは・・・・・明日またお会いしましょう~~★




         o0300005010465752713.gif


      プレ企画コメレスです★



   ワッフルさんへ♪   はじめまして^^プレ企画のコメントありがとうございます。
              娘さんアレルギーおもちなんですね。。。
              豆乳のお菓子・・・参考になりましたか?
              パンも手作りすると楽しいのでワッフルさんも是非ぜひ
              チャレンジしてほしいです★
              結果発表までしばらくお待ちくださいね~

   makiさんへ♪     はじめまして~♪プレ企画コメントありがとうございます♪
              センスがいいなんて~とんでもないですよ~~(照
              でもそんな風に言ってもらえると嬉しいです~♪
              ありがとうございます^^
              結果発表までもうしばらくお待ちくださいね~★

 


