Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ゆっきーさんのキャラ弁を♪

          


          DPP_100281.jpg


わが家のチビ姫春休みにつき・・・学童保育に行ってます☆


そこで、毎回頭を悩ませるのが!!!お弁当~
早く新学期が始まらないかな~~と思う毎日ですが・・・

な・・・なんと!キャラ弁のリクエストを頂きました(汗


右のカテゴリにあるように、何度かキャラ弁作ってますが・・・どれもイマイチの
出来でして~~~


そんなセンスも器用さもない私なので、お料理の師匠!

楽しいキッチンのゆっきーさんの所を二人で旅して来ました・・笑


そこで、姫の心を鷲掴みするキャラ弁に出会い・・早速作ることに・・・・!



     (幼)年長さんのお弁当6<スーパーマリオブラザーズサブキャラ>

↑ゆっきーさんのステキマリオキャラに出会えますよ~♪


姫・・・・女の子ですが、マリオに嵌ってます・・・☆



キャラ弁作る前に起こしてね~見ていたいから~~と言われたけど・・・・
集中力のいる作業に見つめられても困る~~~(笑


・・・・てことで、、、、そろ~っと起きて作りました(爆



         DPP_100279.jpg



ぶはは・・・・・・一時間半くらいかかりました~~^^;;;




     DPP_100280.jpg


キラーの腕?手?一番難しかったかも~~。。。。
5本指何度も失敗して・・・結局、指はなし (笑




   DPP_100278.jpg



すんごく喜んでくれて苦労も報われたーーーー 笑


が・・・・ちょっと違うよねぇ~と辛口コメントも。。。。。(汗



まぁ・・・不器用なんで仕方なし。。。



お弁当生活もあと二日~~。。。明日はパン弁当そして明後日は。。

ピカチュウ?ピッチュウ?どっちだったっけ?笑
どちらかのリクエスト頂きました。。。。(汗



あと2日~頑張れ~~と自分で自分を励ましてます


ららら♪ハッピーセット★

昨日、金曜日は姫達の楽しみにしてた秋の遠足でしたドングリ

前日の台風の影響で天気が悪かったらヤだなぁ~と楽しみにしてた姫達だったので
絶好の遠足日和で二人とも超ゴキゲンアップロードファイル

遠足と言ってもオネエは高学年なので、鍛錬遠足・・・何㌔も山を登り体を鍛えるという
ものなんだけど・・・お友達とワイワイ楽しかったみたい♪
それにしても、私の時代に鍛錬遠足なんてあったっけ?
遠足って楽しい記憶しかないので、きつくても友達と一緒に楽しかった~っていう
記憶しかないのかな・・・(笑)
オネエもきっとその楽しかった記憶が心に残ってるといいなナイス


・・・・・で、楽しい遠足に愛情たっぷりのお弁当の記憶も残しておいて欲しい~♪
母の想いを込めて・・・(笑)お弁当作り★今回も気合入れて頑張って見ましたファイト

一週間程前からバーガーバンズサンドのお弁当が食べたいなぁ~と
リクエストが入ってたので・・・・^^*


でもね・・・・事件勃発・・・・手書き風シリーズ矢印下

          牛乳を切らしてた~~~


夜遅く気付いたので、買いに行く余力もナシに、冷蔵庫をあさってみると(笑)
生クリーム発見くり抜きハート1
生クリーム使うのも勇気いったけど(コレも姫達の為・・・・・!)

牛乳を生クリームに置き換えバーガーバンズ作り♪生クリーム入りだからきっと
リッチリッチな生地になること間違いナシびっくり

オサレ~的なバーガーバンズを期待しつつ・・・・オーブン開けて見ると!


     jumee☆a        jumee☆b    様子がヘ・ン汗


          生クリームに泣かされたバーガーバンズ


ちっともふっくら感なくてさ・・・・コレがバーガーバンズ??
目を疑っちゃったわ(笑)

ケド・・・・もうどうしようもないので・・・・強行突破さ!!!


味が勝負だわさ~!(・・・・て味見してないので味の保障もなかったけど(笑))


で・・・・・デキマシタ♪


杏仁豆腐&サラダ★


画像が悪くて・・・・ショボン;;;まっでもこれがららの汗と涙の結晶です(笑)


         ららら★ハッピーセット★


ベーコンエッグサンドとブロッコリーとトマトのサラダ・・・・姫達の大好物の
チキンナゲット&ポテト♪デザートに杏仁豆腐★

これぞまさしく、ららら♪ハッピーセット★


姫達小さいころはマッ●行っても、ハンバーガー食べない人だったんで
ハッピーセットのナゲットセットばかり^^;なので、姫達大好きなものをいっぱい
つめこんじゃえ~とね^^

ペーパーバッグに♪


ペーパーバッグに入れて、食べ終わったらゴミ袋に入れて帰って来てね~と
帰りはチリばかりになったのでラクラクだったみたい♪


ママ~みんなに食べさせて~って言われたよ~とご満悦の表情(笑)
生クリーム効果も味の違いは感じなかったらしく、いつも通りペロッと完食で
帰って来たのでよかった良かった♪

オネエバーガー一個では足りず・・・2個完食(笑)
流石に山を降りるときが辛かったよう(爆  だから食べすぎだっちゅうの・・・泣く

今回も参考にしたのは・・・・

   Cpicon HBで♡バーガーバンズ by ドキンたん


いつも、ありがとぅぅぅ~♪ドキンたんくり抜きハート1


   o0306002910169011615.gif


さて!今日は職場のお友達!異動仲間と飲み会に行ってきます♪
3人で!一人はららの異動先でたまたま一緒になった学生時代の同級生!
もう一人は別のトコに異動になったお友達!彼女は一回り以上も年下の妹みたいな
存在な可愛こちゃん♪


2人にプレゼントしようとお菓子作ってます♪
またその記事もUPしますね~ん*^^*



にほんブログ村 くりっく

  いつも感謝です^^






テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

夏休みファイナル~~~★

世のお母様&お父様・・・・夏休みお疲れサマでございます手書き風シリーズ汗1


今回の記事は友達Wさん&ドキンたんに頂いた可愛い~♪プレゼントをU~~~p
と思ってたんだけど・・・・もう一記事お付き合いくださいませ笑


姫達は長いなが~い夏休みが今日でファイナルheart

                     何が嬉しいって・・・・ 弁当作りから開放されるっっ アップロードファイル


・・・・・ということで・・・・やっぱり夏の頑張りました写真はUpしておかないと・・・(爆


いもむし弁当

いもむし弁当~(笑

(笑)


夏休み終わりに近づく度に・・・・思考回路0になり・・・・なんだかなーな弁当に><。


ファイナル弁当なんて悲惨なものでした・・・・・。ハイ。



見てみます?・・・・・・・・・・・・・・・・・



でもコレはやっぱりUpするべきでしょう・・・。チビ姫に散々怒られた。。。
カニ弁当を・・・・(汗



カニ弁当と言うより・・・・やけくそ弁当でしょうか・・・・?



これは・・・なんだ?





        ハイ?



カニ弁です・・・・。海の生き物のカニです。。。というか。。。カニのつもり蟹


かに弁


ママ~~明日はもっとましなカニ弁にしてよね・・・・。
ツノ生えてるし・・・(あ・・・いや・・これはカニのはさみのつもり)

ひげ生えてるし・・・(あ・・・いや・・・これは手足のつもり)


姫よー申し訳ないんじゃが・・・・お弁当は今日でおしまいっっ顔
なんと・・・明日始業式なんだけど・・・・給食開始ナリン ぴーす


今度の機会にまたリベンジするからね~~と言っておきましたアップロードファイル


長い長い夏休み~、、、ららの大仕事宿題の●つけも無事に終わりまして・・・・
任務完了ですほっこり♪stereo


                o0306002910169011557.gif





大あたり・・・


           
そうそう・・・・昨日大きな荷物が届きました・・・・。


ハテ??中身は?


ガーデンテーブル・・・・・・・?___?___?


ガーデンテーブルなんて頼んでないしー、ハテ??考えること数十秒。。。



がおおお  身に覚えがアップロードファイル


どうせ当たるわけないだろうけど・・・応募しちぁえーっと応募した
ガーデンテーブル・・・・・

なんと当たっちゃいましたえへ

・・・・・・でも・・・・でも、ガーデンテーブルあるぢゃ~んららさん・・・・><;

どうするんじゃ?                 ええ・・・どうしましょうかえっ

パパリンから一言・・・・


        今年の運、これに費やしたね・・・・・。


               確かにだ・・・。嵐のチケットはだから外れたのねがーん


   
にほんブログ村 くりっくこんな私にどうか暖かいぽちを・・・ほっ








テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

姫のリクエストに応え・・・

わかってはいたけど・・・・連休明けのお仕事。

ええ・・・・過酷です><;

8日間というお休みの間に、忙しい仕事のコトは、ぱーーっと忘れていたんでね(笑)
体も頭も・・・・休みボケ??
              完全にお休みモードですかお


お陰様で、全身筋肉痛です・・・・。癒しのお菓子作りも・・・・
これ以上肩も背中も首もコリコリになっちゃ~おしまいですから、
渋々リタイヤしましたう~ん


でも。。。ムフフ♪まであと5日~に迫ったので、どんな辛さにも耐えてみせますわよムフフ


     o0300002010154523062.gif



昨日の晩に・・・・チビ姫が!


ママ~♪明日のお弁当はコレでオネガイねぇ~~☆☆    と・・・・・・・アップロードファイル


えんぴつキャップ・・・で・・・

ありゃま・・・チビ姫の誕生日プレゼントに選んだえんぴつキャップでないかいあせっ


実はお盆前から明けにかけて・・・・キャラ弁お休み状態でして(笑)
久々にリクエストがかかっちゃったワケです。

まぁ~最近さぼっちゃってたしなぁ~~と・・・重い腰を上げてと。。。


女の子&パンダ弁当^^


笑える~~~号泣てか・・・・泣ける~><

じぇんじぇん似てないんだもんがーん…

髪の毛カットも難し過ぎ~~~(笑)

けどけど・・・・こんなのはヤッパリ乙女のハートを鷲づかみ~なのよね・・・・。

児童会で仲の良いお友達に可愛い~って好評だったみたいでとっても満足げな
顔で帰って来たチビ姫でござんす♪

    女の子&パンダ


そして、沢山のマスキングテープで作ったピックのリクエストを頂きました!
とりあえず、まずは10ヶ今から頑張って作ろうかな♪
早くお裾分けしないと・・・夏休みももうすぐ終わるしね~☆



  ハニーキャラメル♪

そして今日は久々にハニーキャラメルも作りました。
これもチビ姫のリクエスト~☆

てか・・・・・最近、全くチビ姫から美味しい~という一言を貰ってないパン!
オネエもパパリンもいつも満足してくれるのに・・・・アナタは何故~~><


・・・・で・・・・・ハニーキャラメルの登場です♪
久々に・・・美味しい~の一言がもらえるかしら~~☆
明日の朝が楽しみですムフフ


そしてそして・・・・次回のパン!
パパリンリクエストです♪


       こっぺぱん食べたい~!    コッペパン?????


懐かしい給食の味を再現して欲しいだと・・・・・・あたしに・・・・・
こんなアタシに・・・・・あの味が引き出せるのでしょうか・・・・・???

てか・・・・・・給食の味をそもそも忘れてる私なんで・・・・(笑)
再現は~~~自信ないでよ~~~・・・


・・・・・・・ということで・・・・またまたネット徘徊の日々続きそうだすあせっ



にほんブログ村 くりっく 頑張れ~のクリック頂けると♪励みになりますほっ





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

今週のお弁当~~!その②

今月に入ってこれ以上にない多忙の日々でしたが・・・・
明日からめでたく、長めの夏休みに突入です絵文字名を入力してください

すっかりブログの方も夏休みモードで・・・^^;
             休み明けの忙しさは考えないようにしてっと!
8日間の夏休みを有意義に過ごそうと思ってます手書き風ハート


     虹☆


そうそう!昨日だったかな・・・・雨上がりにふと外を見ると!       rainbow


清清しい気持ちになりましたホホホ



         さて!今週のお弁当ですウインナー


                   
                     x    m-stylmini12.gif    x


夏休みの期間限定のお弁当作り!いつもより30分早起きして。
基本はチビ姫のリクエストに答えてます。


8月6日(木曜日)・・・リクエスト♪花火弁当さとと-花火

思いっきり細々して手が込んでそう・・・・。笑わないでね・・・・。


花火弁当♪


ご飯に海苔をのっけて、人参、薄焼き卵、カニカマ、チーズ、ハム、枝豆の皮(笑)
チョキチョキしながら、ピンセットで・・・・ねホホホ

     花火


とにかく・・・・疲れました(爆)


8月7日(金曜日)・・・・リクエスト!鳥でお願いします♪

チーズのメーカーが変わり、なんか怪しげな雰囲気(汗)


鳥弁当♪


あららららら・・・・・・溶けちゃったよ(笑)


溶けるチーズ使用したんじゃないのに・・・・ヤッパリいつものチーズお買い上げ
すれば良かった~~~・・・

     鳥さん^^


それでも、チビ姫には大好評で♪安いチーズでもいいっかー(笑)ハハハ・・・


そんなこんなで、夏休みに突入したららですが、来週も3日間お弁当つくり
待ってます。
来週はどんなリクエストがかかるのか、お楽しみに~~♪



        rain102_20090406001156.gif  rain103.gif


   ららの夏休み☆第一日目は・・・・美に追求(笑)

美容院へはさみ  伸び放題の髪の毛を綺麗にしてもらいます☆   

         

       皆様も楽しい~夏休み過ごしてくださいね~絵文字名を入力してください



    
にほんブログ村 くりっくココ・・ポチッと(笑)


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

