Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ぷっくりライ麦ロール♪

         アジサイの・・・



いや~~今日は黄砂がすごかったですね~~ 
晴れると知って~~カメラ持ってルンルン気分で出かけたんですが・・・・


      ランチ


撮れた写真はこれだけですww


今日は職場友3人とお出かけランチしてきました~~♪
そして日頃の仕事愚痴大会です(笑


連休明け・・・・モノすごーく忙しくなる噂とモノすごーく暇になる噂があって
どちらにしても連休明けが恐怖になりました



        line19.gif



昨日のパンの紹介です♪



       ライ麦ロール


                   +++ライ麦ロール+++



ライ麦と強力粉をミックスした牛乳で仕込んだリッチなロールパン♪



      ライムギロール



ぷっくりでべそが可愛い~~♪結んで成型しました。



      ほわほわライ麦ロール


ほわっほわ♪ライ麦の味がまたたまりませーん❤


ライ麦入りのパンってハード系を想像しちゃうんだけど~こんなリッチ系もイイかも♪



         line18.gif


久々に多佳子さんの新刊ゲットしちゃいました~~♪



      
たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピたかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ
(2011/04/15)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



殆ど中身見ないで本屋さんでゲットしたんだけど~~気になるレシピもいっぱいだし
なんといっても、ラッピング♪可愛すぎで~すんごく勉強になります☆
今日ゲットしたのに~~熟読しましたwww
早速近々作ってみようと思ってます♪


アメリカンスタイル?ベーグル♪

 

       DPP_100371.jpg
      


バアバがHCでお買い上げしたお花。見事にお花がぽろっと・・・・
可哀想だったけど~可愛らしいダリアのお花だったので、アレンジしたら写真用に
なるかも~~と頂き(笑
早速、ココット型に乗せて写真撮ってみました♪

ダリアのココットでデザート風いかがでしょ



早速yoshieちゃんshopでお買い上げしたカットクロスを敷いてみたら
やっぱりカワユイ
素敵なカットクロスも私は形にしてあげられないけど~愛情をかけて
違う形で素敵にしてあげたいと思ってます☆
ラッピングなどに使用しても可愛いかも~~と妄想中なのです(笑



                tea2.gif


ひさ~~しぶりにベーグル作ってみました


プレーンなベーグルにいろいろ挟んで食べるスタイルが好きなんだけど~~
今回はちょっぴり冒険


    
         オレオベーグル


              ++ピーナッツ+オレオベーグル++



 
ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
(2008/09)
高橋 雅子

商品詳細を見る



こちらのレシピ本の中から、少しのイーストで作るベーグルを♪
イースト小さじ1/8で作るベーグルなのでイーストの味&匂いが~~って
方にもウケるんじゃないかな~と思ってます☆


ベーグル生地に前回のマフィンの記事のときに紹介したピーナッツバターを使用してます♪



生地にオレオのクリームを取り除いて砕いたものを巻き込んで!
あと・・・オレオのクッキーをギュッと押し付けて♪
ミニサイズが可愛いんだけどなぁぁぁ~、、、このサイズしかなかった~~~(笑



    DPP_100367.jpg



カーーーット   綺麗に巻きこめて良かった~~



モチモチ食感がたまりません。。。噛めば噛むほど味わえるって感じで。
あと、ピーナッツの香ばしいお味と、オレオのニガ甘い感じがとってもマッチして
美味しかったです♪



久々に手ごねで頑張ってみましたが・・・・今日異様に腕が筋肉痛になってて
え???なんでぇぇぇぇ~と思ったら、なるほど~そういうことか・・・(笑

手捏ねで筋肉痛のららですww


たまには手捏ねして腕も鍛えてやらないと・・・(爆



そうそう・・・・バアバがGOPANに嵌ってますが・・・('笑
上手くできないと嘆いてたのがアナログな計りが原因とわかりました(爆


わが家のデジタルスケールを貸してあげたら綺麗に作れる~~と大感激!
なんなら新しいスケール買っちゃったら~~てことで、明日おNEWスケールが届きます♪


新しいのは・・・にゃーんとwww  らら家へ(笑
今度のは0.1㌘から最大3㌔まで図れる優れもの♪
ちょっぴりワクワクで~~す

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ベーグルのはずが・・・・

        


yoshieちゃんshop22日カートopenですよ~♪
母の日用のプリザや、可愛い布小物~必見ですよん☆是非ぜひ遊びに行かれて
下さいね~~♪毎回激戦なので、欲しいモノが見つかったら会員登録するのを
おススメします
                  プレビュー開始が楽しみですね~~♪


                  l-f-lei2-ra.gif


前回のらら便記事に温かいコメントありがとうです❤
贈らせてもらった、yoshieちゃん♪しんばしさん♪よっちゃん♪が素敵に
紹介してくれてます☆


      yoshieちゃん♪   ららちゃんからプレゼント♪C&Sさんから届いた~~~♪


      しんばしさん♪    ららちゃん便が届きました。


      よっちゃん♪     ありがとう♪ららちゃん便。


お三人さんとも素敵に紹介して下さってます♪ありがとぉぉぉ~~☆
これからも宜しくね~~☆



                 l-f-lei2-ra.gif



先日、イングリッシュマフィンを焼きました。


 
              DPP_100302.jpg



実は・・・・・この日、私がベーグルが食べたくてベーグルを仕込んでたんですが・・・
一次発酵中に、突然チビ姫に、ベーグルじゃなくて、イングリッシュマフィン食べたい~と。


仕方ない・・・・・・この生地をイングリッシュマフィンにしようと・・・(笑
このベーグル生地、オリーブオイルが入ってるんですが、ふんわりしててイイかも♪



      DPP_100301.jpg


朝に、イングリッシュマフィンサンドにしました☆

レタス、ベーコン、チーズ、目玉焼き定番ですが・・・・(笑

美味しく頂きました。ベーグルになってたらまた違う食感だったのかな~~?



今日の休日は、くじゅう花公園へ行ってきました☆
相変わらず、カメラ抱えて(笑
たーーーくさん写真撮ってきましたよ~~♪


まだ編集が終えてないのでup出来ないけど・・・・・・・
近々可愛い~お花達up出来るといいなぁ~と思ってます



最近の一押し、画像です★



  夕陽♪



夕陽に飛行機雲が素敵~~♪わが家のベランダからの撮影です★
なかなかのベストショットで、我ながら感動しました!

早速ポスカにして、職場友へプレゼント!笑
・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・


車の中に忘れてるでないの・・・・!!!!おーーーーーーーーーーーーーーい(笑

また懲りずに週明けにでもプレゼントしま~~す♪



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

チーズブリオッシュ♪

          DPP_100282.jpg


         おはようございますっ

昨夜は夜な夜な、、、、お気に入りの写真でポスカ製作してました☆
この画像は新作です(笑


ブロ友yamaママさん♪に頂いたエッフェル塔のキャンドルをメインに撮ったショットが
何気にお気に入りです♪


後方に見えるおうちのオブジェはココ*ちゃん♪に頂いたモノ♪


ポスカ♪4点程出来上がりました
いつか近いうちに、らら便などでお披露目出来たらいいなぁ~と思っとります☆




                              kbic007.gif


先日久しぶりにパン焼きました❤



ん~~おうちパン記事いつ以来なんだろなぁ~~(笑


3/27以来ですか・・・!久しぶりのパン焼き☆めちゃ楽しかったです☆




     DPP_100284.jpg



                   +++チーズブリオッシュ+++



パン生地を平べったく伸ばして、チーズを乗っけてクルクルクル!
それを結んで成型しました♪でべそみたいになってるのが可愛いですよね(笑



      DPP_100285.jpg


             中からチーズがとろりんこ


最近天然酵母ちゃんはお休み中(笑 サフさんに頑張ってもらってます☆



この日のチビ姫は久しぶりのおうちパンに感動し(笑 お弁当に持っていきました♪
学童保育のトースターでチンして食べたみたいです♪


そして!朝ゴパンは~~~



     DPP_100283.jpg



お気に入りのスパゲッティでカフェ風にしてみました☆


     Cpicon セロリ&ツナのカンタンパスタ by めいぷるるーん


この簡単パスタ♪最近のわが家の人気パスタなんです★
セロリが好きだったらきっと受けますよ~~♪
私のまわりにはセロリ苦手っていう人が多くて、えーーー?と言われるんですが・・
おススメですよ~~~!



                         m-stylmini12.gif




さぁ~!今日からチビ姫の学校が始まります始業式です。


ピカピカの4年生


今までおねえが班長でみんなを引っ張って行ってたけど、今日からチビ姫が班長!
みんなを引っ張って学校行けるかな~~~?


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

明太チーズパン♪

おねえが卒業式を終え一段落。
この週末はyoshieちゃんshop参戦に始まり・・・チビ姫の学童保育の入退所式に
終わりました(笑

まだチビ姫はあと一年学童保育行ってもらいますがね~~本人イヤイヤです・・(笑



yoshieちゃんshop今回も大盛況でしたねぇ~~~
私・・・は・・・と言うと・・・


出だしは抜群に良かった~~♪けど・・・後からあれよあれよと言う間に
sold outシークレットショップ参加を夢見てましたけど・・・
きっと無理でしょうなぁ~(笑

けど、欲しい~と思うモノはいくつかゲットできたので良かったです♪
皆さんはいかがでしたか??


                          

                       kbic007.gif


今日のパンは東日本大震災が起こる前そして、ららが一番多忙のときに作ったパンの
紹介をしようかな~と思っとります


           明太子チーズパン



                       +++明太チーズパン+++



九州・・・と言えば明太子?なんでか・・・・わが家明太子を切らすと調子が狂います(笑

明太子とチーズをinして、マヨネーズを絞ってます。


明太パンだと食べないチビもチーズを入れるとパクパク食べてくれる☆


   めんたいチーズパン



チーズを入れると辛さも和らぐしねっっ♪



そして、今もチーズinのパン焼いてます~~(笑
美味しく焼けるといいなぁ~~~




そして・・・・これ・・・これ♪
最近のららのお気に入りのアイス☆



             DPP_100196.jpg



高知のアイス! 天日塩アイス☆
(yamaママさん~知ってる~~????)

        

お塩の風味のほんのりブルーのアイスです

らら地域のスーパーでは見かけたことないけど、コープでたまに見かけるアイスで
見かけると注文しちゃいます♪
疲れたときには甘いスイーツも良いけど・・こんな、ちょっぴりしょぱい系の
アイスも私の元気の素なのかも☆

     

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

