Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



・:*:・栗のポタージュスープ・:*:・

パンコネコネ・・・フォト by チビホホホ

.。o∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ .。o

只今パン作り真っ最中のららです手書き風シリーズ26ピース
腕がダルダルです・・・・・HBが恋しいゎ~~~~スタスタ((((((=

今日のメニューは*.....**くるみパンです(*'-'*)エヘヘ

姫達が突然明日お友達のおうちに遊びにいく~と言うので。。。。
手土産にと頑張ってオリマス
本当はケーキでも~と思ったんだが・・・・材料が(;´・д・)

今日の更新には間に合わないと思うので。。。
くるみパンTHE手土産編は明日upすることにして~ついでに料理ネタで
栗のポタージュスープをお伝えしようと思っとりますjumee☆shy2

紅葉紅葉と言えば栗でしょ。
ハイ・・・それ前にも聞いた~って言う突っ込みはナシよんウインク

マッシャーでつぶす

栗を剥いて・・・コレが一番の厄介モノ。。。美味しいスープを飲む為に頑張りマツ
そしてポテトマッシャーで栗をつぶして。

牛乳400ccとコンソメスープを1本。。。あ。。。

コンソメはやっぱり♪

コンソメはやっぱりマギーの無添加コンソメがオススメなりんグッ
沸騰させないように混ぜ混ぜ・・・・

ブレンダーに・・・

んで・・・登場グッブレンダーに投入~っとキラキラ

ほんでまた鍋に戻して、かき混ぜて、コーンスターチをお水で溶いて
とろみをつけ、お塩で味を整え四葉のクローバー

栗のポタージュスープ

栗の自然の甘みがたまらな~い栗のポタージュスープの出来上がりsmile

栗の皮剥きさえクリアすれば~簡単に美味しいスープが食べられますヨンウインク

(*´-ω-`)・・・フゥ ・・・・2次発酵も済んだことだし・・・・・焼くとするかー(*☆▽<)w。°

     

          m-stylmini51.gif゚+。:.+。オマケ+。:.+。゚m-stylmini51.gif

    メノ万年草

            .+゚.+゚メノ万年草.+゚.+゚


たまらなく好きだゎ~こんな感じの多肉チャン♪←ってコレも多肉のお仲間よね(・・?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ここんとこポチッと応援お待ちしておりま~すマウス


テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

冷製スープはいかが♫♬

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・・

台風が近づいている様子の九州地方・・・w(゜o゜*)wマジ!?
土曜日か日曜あたり・・・ヤバそうです

バルコニー限りなく危険です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もしや・・・バルコニーの鉢達リビングに大移動かえ
そんなぁ~。。。。

かなり焦っておる、ららでございます・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうか、台風サマ・・・九州からそれてくださいませ~~~

さてさて・・・久しぶりにスープネタでございます
最近蒸し暑いので、ひんやり冷製スープなんていかがでしょ♪o・ω・o!

ブロッコリーの冷製スープ

ブロッコリーの簡単冷製ポタージュ

冷たいので夏バテ気味やお疲れ気味な方にオススメできるスープです
簡単!!!というだけあって、本当に簡単です。

我が家はスライサーがなかったので・・・

スライサーの代わり♪
ピーラー(ピューラーだと思ってた(汗))で代用~っと('ω'*)アハ♪

ブロッコリー
 腕が・・・・(♉ฺA♉ฺ)ダルー ・・・・スライサーのある方はスライサーが◎

ブレンダーがあるんだから、ブレンダーですれば良かったと・・・
後悔したりも(; ̄д ̄)ハァ↓↓

トマトの冷製パスタとブロッコリー冷製スープ

ハイ・・・出来上がり♪トマトの冷製パスタとブロッコリーの冷製ポタージュ
今日は完全なイタリアーンメニューでした
パスタもスープも冷たくて、温かいスープや普通のパスタよりも
食が進んだ気が・・・

朝顔

我が家の朝顔チャンです
感激です♪
あんなに瀕死の状態からやっと花が咲いてくれました(〃^∇^)ぇ∧∧∧

そうだ・・・花繋がりで♪

このダリア

変わったダリア

花が大きくて、少し変わってるなぁ~!!!
シンクテーブルのお花達がまだまだ元気なので棚の上に飾ってみました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

実家の小花系のお花が綺麗に咲いてるのでドライフラワーにする
計画が。。。次回はららのドライフラワー初挑戦でお会いしましょう
ポチッと応援宜しくお願いしまーす


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

スープ話と夢みたいな話☆

実家の庭に咲いた水仙の花が+:;;;;;:+jumee☆spring+:;;;;;:+を思わせて♪
ルンルン気分にさせてくれます笑
桜満開~~なんて話もチラホラと聞きますが・・皆さんの地域では
いかがですか~エエェッ!?!?

まだらら地域の桜は、つぼみが固くもうしばらく花見はお預けカナ!

なので少しでもjumee☆spring気分を味わいたいのでびっくり

水仙

実家の庭の水仙を・・・jumee☆shy2
この雰囲気に合うのはやっぱり地窓のある和室でしょ~~にやり
ちなみに花瓶も実家より強制出張チーン
一輪挿しとかの花瓶はあるんだけども・・・大きめ花瓶がないのよね・・(●´▽`)ナハハ

今日は久々にスープのことを~うふ
以前トマトが大好きなオネエに・・・

*トマトのスープが食べたいなぁ~*

と・・リクエストを貰ってたんだよね。
トマト風味のパスタとか、トマトジュースは良く耳にするけど。。
トマトスープなんて想像もつかないし・・・苦笑い
でも、検索してなんとか見つけることが出来たんですよピース

早速印刷してスクラップブックに♪

レシピブック

自分の気に入った料理などを集めて印刷してスクラップしてるんですグー!
メニューに困ったときとかは、頼りになるこのスクラップブックLOVE
密かに集めて子供達が嫁に行くときに嫁入り道具として渡したいなぁ~
なんて考えてオリマスうふ
姫二人につき・・・大変そうだが・・焦る3

話が横道にそれましたね絵文字名を入力してください
今回はオネエリクエストの

メニュー

         ピンクのきらきら トマトと卵のスープピンクのきらきらマウス(左クリック)リンクしますBrilliant

作り方は簡単♪

炒める

玉ねぎとトマトを炒めて・・フタをします♪

煮ました

フタをして10分間弱火でぐつぐつと・・・。
ここでタイマー利用♪やっぱり便利です~はーと
煮たら、お水やマギー無添加コンソメを入れて♪
ブレンダーにかけますキラキラ




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハプニングえーん

オーマイガーッッ

ブレンダーのスイッチをかけた途端に大噴火orz


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

片付けが大変だったっす・・・・(A;´・ω・)フキフキ

でもまぁ~なんとか・・・出来上がりました♪
大噴火の訳は、きっと中身が熱すぎて噴出したと思われますうーん

出来上がり


味の方は♪玉ねぎの甘みとトマトの甘酸っぱさがいい具合にマッチしてて
美味しかった~~グー!
オネエもレストランで食べるスープみたいだぁと喜んでくれたし♪
大成功~~ピース
堂々とスープカテゴリーのお仲間に('ω'*)アハ♪

ひとつ言えることは・・・スープが大噴火しないように
気をつけてくださいね~~にっこり

てへてへてへてへてへてへてへてへてへてへてへてへてへてへてへてへ


てへてへてへてへ・・・・夢を見てるみたいですてへ

ナニが??て感じでしょうえ
私ったら生まれて初めて当選しちゃったかも~キラキラ


幸運な当選者さまは。。。。の下に。。。。
わ・・・・私の名前があるでないの~びっくり

今だに信じられないけど・・・・当たっちゃったかも~bikkuri01
ちなみに当選した品物は・・・!

当選品


うきゃきゃ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ガーデニングセットですハート
バルコニー改造計画に気合がはいりまふっっ

ん~~~デモ・・・・こんな可愛いガーデニングセットが届いても
私のセンスで生かすことが出来るのか心配の種でもありますΣ(´`lll)微妙っっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングのカテゴリー♪とりあえず投稿内容により変えることにしました!
いつも応援ありがとうございますjumee☆faceA6


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

疲れた日にゃ・・・・☆

幼稚園のクラス役員をたった今解放されました・・・ららデスキラキラ(オレンジ)
名ばかりの役員だったような気も・・・なきにしもあらずo(*^▽^*)o~♪あはっ

お疲れ様の意味も込めてで乾杯しながらカチカチとやってます音符

幼稚園の役員は解放されたけど、4月からはオネエのクラス役員が待ってます汗;
健全な子供の未来の為に頑張らないとですね
なんて・・・ただ高学年でのクラス役員だけは勘弁と今回立候補したわけですが焦る3

さっ今日もクッキングネタ♪スープの話題でも

年度末ということもあり・・・疲れが溜まっていませんか~~~!?

そ・ん・な・と・き・に・はびっくり

にんにくスープ


        
上マウス(左クリック)でリンクします

コレびっくりかなりオススメです♪
風邪ひきそうだなぁ~~~とか、疲れたなぁ~~て時にどうです電球
ほっこり温まるしキラキラ

実はね・・・コレ・・・フランスパンがさりげな~~くチョコンと器の中に。
私のにんにくのスープは、かくれんぼしてるいただけない画像になっちまったチーン
見かけはブサイクにんにくスープだったけど。。。
味はかなり大好評だったので堂々とスープカテゴリーの仲間入りといたしますピース


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ応援宜しくお願いしますLOVE


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

ブロッコリーとじゃがいものチャウダー

昨日はチビ娘の生活発表会行ってきました~キラキラ(オレンジ)
発表会をみながら・・・・大きくなったもんだぁ~とウルウル涙・・。
めっちゃ頑張りました~うふと親バカですなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)

いちごっこ

娘の一番大好きなイチゴイチゴイチゴをプレゼントプレゼント

そして、娘がスパゲッティーが食べたいとのリクエストで。。。
バスタに合うようなスープを考えてとピース
簡単そうなブロッコリーとじゃがいものチャウダー を作ろうっとキラキラ

これは、ブレンダーもなくて簡単に出来るのでオススメですよぉ~♪

チャウダー

ブロッコリーはスライサーでシャカシャカ・・・ジャガイモは一cm角に切って
一緒にレンジでチン♪
水とコンソメと生クリームを入れてやわらかくなったブロッコリーとジャガイモを投入~♪
牛乳

牛乳も入れてグツグツ、仕上げにコーンスターチを入れてとろみをつけたら
出来上がり~bikkuri01

チャウダー1

これは・・・まだパパリン食べてないのです怒
今日は飲み会でして・・・・。反応が待ち遠しいです( ̄ー ̄)ニヤ...
姫達には大好評で、もうないの?と・・・・・・・・・。
また今度してあげるから~と言って納得してもらいましたうふ
今日のメニュー


パパリン不在ということで・・・パスタはレトルトです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チャウダーは手作りだからいいよね~汗;

チビ手伝う

一応・・・チビ姫との合作の今日の料理(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ応援ポチッと宜しくお願いしま~すマウス(左クリック)





テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

