Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



隠れ茶房 茶蔵カフェ♪

今日はお天気がイイですね♡
またまたお久しぶりです~のららです

平日お休みを頂きました♪
しかも・・・・こんなにお天気の良い日にお休みもらえたの~~ラッキーです
そう・・最近、こんなに暇でいいの?ってくらい暇です'笑

有休も今月末で何日ぶんか流れるので・・・勿体な~~~。。。。
と言うことで月曜お休みもらって3連休にしちゃいました♪ワーイ♪

折角の平日お休みだし、おねえも大会明けの部活お休みDAYだったので
デートしよう~~~ってことで(笑


↓コチラに行って来ました~~~★バアバも便乗して★3人で♪
おチビは学童保育へ・・ごめんよーおチビ・・・(笑




         茶蔵カフェ♪


                     隠れ茶房 茶蔵カフェ 



結構近所にあるカフェなんですが、なかなか近すぎて行きたくても、近いしいつでも行けるわ~って
行けないまま。。。お友達ともいつか行きたいね~って言ってたけど・・
なかなか休みが会わなくて^^;
家族と一緒で~今日実現しました~~~♪


    店内★
       
築200年を越す納屋をリノベーションした店内で♡


                 029-tile.jpg


ランチはサラダとスープとメイン料理の中から一品そして小鉢、選べるドリンクそして♪
200円追加でデザート付きと言う満足のランチでした~


一番の目的は・・・・・♡



       アートラテ♪


ウサギさんがめっちゃ可愛い~~~♡

ホワイトチョコラテで、ラテアート



ラテアートが飲みたいね~って友達とずっと言ってて♡
飲み物のメニューがめっちゃ充実してるんです♪
友達と行く前に飲んでしまった~ラテアート^^;;

なんとかお休みを合わせて今度は友達と行きたいです!!!!絶対♪



そして、このお店の2番目の目的は!!!!



      雑貨屋 tonari


茶蔵カフェに隣接するハンドメイド雑貨屋【茶蔵カフェ/雑貨屋tonari】


むちゃくちゃ店内の雰囲気からしてキャーキャー(笑
やっぱりハンドメイドの雑貨屋さん♪♪好きだわ~~~♡


               tonariにて★  

                tonariにて♪

                tonariにて♪♪

                雑貨♪スプーン★


夢中でシャッターを切ってました・・・・(笑

こちらのお品達は販売してるものではなく・・・・店内の飾りのものだったんだけど
どれもツボすぎます~~~♪♪♪

2番目の木工モノなんて~~~萌え~~~~~

これ売りものなら速攻買いです(笑
てか・・・・売りものですか???と尋ねたくらい(笑
欲しかった~~~~♪

ミニチュア好きな私には本当にクラクラ来ちゃいました♪


一番下のスプーンちゃんも・・・・♪

誰かこんなの作ってぇぇぇぇぇ♡ららのハンドメイドお上手なお友達ちゃん♪(笑



こんな素敵な雑貨屋さんで素敵なハンドメイドものを見るだけでも本当に
気分転換になって癒されて帰ってきたんだけど・・・



ちゃっかり♪お買い上げしてきた、雑貨ちゃん(笑




     お買い上げ♪


リース大好きららなので、即買いです(笑

ミニチュアなリースとカードスタンドです♪


春っぽい2つのリースとカードスタンド♪
お気に入りちゃんをゲットできて~ウキウキです★


阿蘇へドライブがてらいかがですか~~~?
春休みになったからか、県外の車で目立ってましたね~~~!


また、今度は桜の季節に行きたいな~♪   (・・・てもうすぐジャン笑)


さあさ!!!これから、アップルパイ作ります(笑
昨日煮林檎の準備はできてるので・・・♡あとは焼くだけ★
アイスも作ったので、あつあつのアップルパイに乗っけて食べたいなぁぁぁ



・・・・・・・・・・・・て・・・・太っちゃうぅぅ(爆


まっいいか!!!


前回のコメレス・・・・もうちょいお待ちを~~~~~





テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

メリークリスマス♡

随分とブログ放置しちゃってスンマセン

某所は皆勤賞ってくらい気合入ってるのに、こっちはホッタラカシ
仕事が忙しくバタバタしてたからというのはもう言い訳でしかありませんな。
確かに毎日残業で・・・でも夜は割と余裕あったし・・・・
来年はもうちょっと頑張ろう~と思ってますので、よろしくお願いします。
・・・って何を?って感じですかね(笑


それはそうと!!!!メリークリスマス



頂き物も沢山~幸せな今年のクリスマスを過ごしております♡
今日の記事が終わったら、頂きモノのup頑張ります(笑


頑張って先ほど写真の編集が終わったとこなんです。
届いた潤に紹介させてもらいますね♡




今年のクリスマス♪クリスマスプレからして大失敗の今年のわが家のサンタさんでしたわ(爆
なにを血迷ったのか・・・・はたまた、忙しさに頭がイカレテいたのか・・・
去年と全く同じプレゼントを選ぶあたり・・・笑うしかありません。とほほ
しかし、別のプレゼントで事なきを得ました(笑



あああ・・・・名探偵コナンでこんなに冷や汗をかくとは(笑

なんのこっちゃですな。




まっそんなあわてんぼうの我が家のサンタですが・・・・・・




          メリークリスマス♪



こっちのほうも・・・・(笑 相変わらずの成長のないデコのセンスです(爆
生クリームボソボソ・・・・・ぼそぼそなんですのーーーーーん




        朝採りいちご



今年は、に命かけました(笑



クオカさんの、産地直送 朝採りいちご清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑




いやーーーーーーーウマシ


思いきって注文して良かった♪かなりのお値段だったんですが・・・・
と~~~~~~~っても美味しかったです♡


ケーキ作る前から、つまみ食い(笑  あーーーー幸せナリ(笑




ちなみに、二段ケーキ♪こちらもクオカさんのレシピです★




あーーーーー24日は大好き嵐さんのメンバー♪相葉クンのお誕生日でもあります★
今年も家族でお祝いしましたよ~~♪
29歳・・・・・若いな~~~♡
相葉クンにとっても素敵な一年でありますように!!!!



皆さんもハッピーメリークリスマス




テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

今年のモンブランは!

時期がずれて・・・今度はパパリン繁忙期です(笑
今週も来週も休みなし、朝も6時に出勤お疲れ様です・・・・
しかも、来週は夜間工事がはじまるので家に帰って来られないかも~~って

そそ、我が家の旦那様は道路関係のお仕事してるのでこれからは
めっちゃ忙しくなるんですよね~~私も12月になったらまた忙しくなるらしい(笑
噂なので良くはわかりませんが・・・突然やってくるので恐怖です
忙しくなりませんように・・・程ほどで良いですからーーー


さてさて・・・・ちょいと落ち着いたので、ブログのupでも~~と思いましたが
ネタ切れ~~~(爆
ちょくちょくupしてないと忘れられそうだから・・・(笑

日々ちょこちょこ撮っておいた写真でもupしようかな




            モンブランケーキ



今年のモンブランは、市販買い~~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



やっぱりプロの作るケーキはたまらんです



私が作ったのとは大違い・・・・・♪



ちなみに、昨年私が作ったモンブラン・・・・。



     モンブラン★


ひゃーーーーー失礼しました。。。。



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

癒しの時間♪

またまたまたお久しぶりでございます

ライフ→仕事→家事→ライフ→家事・・・・・そんな毎日を過ごしておりました(笑


超多忙な仕事もなんとか残業&土曜出勤を回避できるようにナリ・・・
やっと通常の日常に戻りつつあります。
この週末は久しぶりの連休を過ごしてリフレッシュできました~~♪


大好きな職場友が転職をすることになり・・・・癒しのカフェで転職祝いを
してきましたよ~♪



    自転車・・


毎度お馴染み・・・茶のこさんです★

久しぶりのカメラ・・・・なかなか思うように撮れず・・・・ショボ―――ん(笑



      パフェ



手前が私のチャイナパフェで奥がお友達のチョコパフェ♪


毎回デザートにさりげなく添えられてるお花が何とも言えない!!!!

あは・・・・お花が切れてますが・・・(笑




実は私の影響で友達もカメラに嵌っちゃいまして・・・二人してパシャリパシャリ
しておりました(笑
アングルがあーでもない・・こうでもないと(笑


お友達のはコンデジなんですが・・・すんごく綺麗なんですよ~~♪
今のコンデジってすごいですねっっ!


そう言えば、某所で久しぶりにお会いしたお友達とゆるきゃらのくまモンの話になって
お友達は関東のほうにお住まいなんだけど・・・・
クマもんが大好きって話になって~~すんごく嬉しかったんですよね~~
熊本のことを褒めてもらったみたいで・・(笑


そのことをお友達に話したら・・・・



         くまモン★



お友達、くまモンのストラップ携帯につけてました(笑


そんなくまモン・・・只今、ゆるきゃら(R)グランプリで一位を独走中!!!


私も応援しようと思ってます~~~♪




あ・・・・話が脱線しましたが・・・癒しのひと時を過ごすことが出来ました❤


でも、お友達と別々の職場になるの寂しいな~~~。。。
・・・と言っても、家は近所なんで、会おうと思えば会えるんですがね(笑



また次回は隠れ家カフェに行こう~って約束してるので、それまで
仕事頑張ろうっと♪
その時はまたレポしますね~~~★



しばらくコメ欄閉じさせてもらいますね~~!!!スミマセン;;;

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

秋のお花達・・・

あわわ・・・・3連休もあっという間に過ぎて行きました(笑

昨日無事に可愛いものを頑張ってゲット★


    t02200165_0320024011507638383.png

それは写っていませんが~めっちゃ可愛い~瞬間を激写


ほのぼの~~癒されますね^^



その前にお庭に出たときは二人寄り添うように眠ってたんですよ~~♪
あーーーその時の様子がめっちゃ可愛かったので写真撮っておけばよかった~~と
激しく後悔(笑



実は・・・今回、秋スイーツ第二弾を~と思ってましたが・・・・


にゃ・・・にゃんと!画像間違えて消してしまいました(爆
スイートポテトを作ったんですが・・・・まぁ~また近いうちに作ってupしますので
それまでお待ちを~~~^^;;;




さてさて・・気を取り直して(笑



この三連休はお天気に恵まれましたよね^^
最終日に素敵なお花スポットへ出掛けて来ました♪



お庭




思いきり素敵なお庭?笑に・・・・大興奮♪



素敵ですよね~~こんなお庭★夢中でシャッター切っちゃいました




素敵なお花スポット★くじゅう花公園です



大分県にあるんですが・・我が家からは40分程で行けるんですよ★


今回はめちゃくちゃコスモスの撮影をと思い♪



けど・・・まだ早かった~~~ちらほらでした^^;;;
見頃は10月半ばくらいらしいです。



              コスモス


真っ白のコスモス★


      コスモス 赤紫


赤紫色のコスモス★



また10月中旬頃に出かけて満開ショットが撮れるといいな~と思っとります♪




       可愛いお花



これこれこれ~~~♪このお花は千日紅かしら???

   


ぱっと見た目がめちゃくちゃ可愛くて~~★


良くドライなんかで見かけますよね~♪このお花大好きなんです★★



はぁ~素敵なお花達で癒されて~今日からの仕事の活力に^^v



この連休中にまたもや秋スイーツ作っちゃいました(笑


今度は消しちゃわないうちに・・・upしちゃおうと思いますので・・・
あはははは。(笑ってごまかす・・・www)


明日はコメレス&ブログ訪問Dayにしちゃいたいと思いまーす♪

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

