Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



12月分光熱費発表☆




ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。


今月も見たくなかったヤツがポストの中に・・・

その前にぃ~キラキラ
昨夜のパンをご覧いただけあれッッ(σ^▽^)σ v

キラキラ 綺麗な抹茶色♪キラキラ

練りの最中に気になって気になって・・・開けてしまったHBチャマホホホ

あらま~綺麗な抹茶色で練り練りされてマシタ.。*(〃´∀`)・.。*

ダ○ソー抹茶を使用したパンが食べたかったの~ウヒヒ

抹茶パン☆

(。・o・。)ノ ぁぃ ・・・でも、家族の反応がイマイチだったのでお蔵入りとなりそうだすチーン

んで・・・只今ミルクミルク食パンに挑戦中絵文字名を入力してください
牛乳とコンデンスミルク入りのふわんふわんパンを想像中デスキラリ

抹茶食パンをお蔵入りぢゃなく・・・本当はこのネタをお蔵入りしたい今日この頃・・・

今月の光熱費~~~発表です

らら邸はオール電化!水道代は下水道が通ってないので上水道代のみ。
別途浄化槽が年払いで12月に請求があります。ので、浄化槽代は後ほどファイト

いつものように先月のおさらいから10月2日~11月4日までの34日間です

デイ・・・ 95kwh
リビング・・・182kwh
ナイト・・・494kwh

合計使用量  771kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥10.986

一万の大台を超えてショックを受けてた月だったかも!!
もうこうなりゃ~いくとこまでいっちゃおうっと~ ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

11月5日~12月1日までの27日間です

  デイ・・・ 81kwh
リビング・・・186kwh
ナイト・・・488kwh

合計使用量  755kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥10.638


下がってます・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

なんて喜んでちゃ駄目なんです!これにはからくりが~~~

先月は使用日数34日に対して今月は27日。。ホボ7日検針日が早かった~てことで

一日の使用量は、先月が323円で今月が394円☆


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! ・・・ねっ・・・・お高くついてるでしょ~・・・
ま。。。一日置きにパン作りに励んでるのに思ったほどupしてなかった
というのが意外っちゃ~意外だったけど\(^ ^)/

気を取り直して・・・と。次は水道代♪


11月分             12月分

今回指針  185㎥           199㎥
前回指針  172㎥            185㎥
使用水量  13㎥            14㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.517    ¥1.659
      


増えてますなぁ~チーン
一体なじぇ??原因追求~~逃げろ~~=З=З=З

オマケに12月は浄化槽請求月でして・・・・・今月支払い済んできました出費

一年年払いの1万2千円ナリグッ
まぁ一ヶ月千円を水道代にプラスとすれば気持ちはラクなのでしょうが・・・。
どうなんでしょ?

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥10.638

水道代・・・¥1.659

合計・・・・・・¥12.297

ファンヒーター使おうかと考えたこともあるけど・・灯油代も別途かかるし
なんといってもHMさんになるべく使わないほうがいいと言われ、お利巧さんに守ってる
らら邸です。。。。

来月の電気代の検針日は1月6日・・・
いったい何日分だ~い・・・・。
オマケに長期休暇があるのでお家にいることが多くなると思われ:;;;

年末年始は暖房ポカポカ実家へ非難でしょうかψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


夕焼けこやけ~♪

綺麗な夕焼けこやけを見ながら失礼するといたしやすjumee☆goodbye3b

ブログランキング・にほんブログ村へ

来月が恐怖で仕方ないららにポチリと応援宜しくオネガイしますマウス


テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

11月分光熱費発表☆

寒くなりました・・・今朝、あまりの寒さにエアコンポチしたらら家です・・・

これから電気代がぼんぼん(笑)上がって行きそうで・・・。
今年は灯油もお安くなってきているし、ストーブやらファンヒーターが恋しいですわjumee☆faceA56

・・・てか・・・・蓄熱暖房機・・・どうした?っていう突っ込みはナシよ(((((°°;)
ああ・・・今年はお預けだゎ~(涙) なんだか・・来年、再来年と同じ事言ってそう(爆)


         £ονё..+。゚φm-styl57.gif£ονё..+。゚φ



さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください

ええ・・・今回もお知らせが届いて随分と経っておりますよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
もう、upするのやめようかしら~なんて思ったりもしたけど・・・
いやいや精神を奮い立たせる為にもupしないとねぇ~・・・・。
心を鬼にして・・・upしちゃいますファイト

いつものように先月のおさらいから9月2日~10月1日までの30日間です

デイ・・・ 82kwh
リビング・・・149kwh
ナイト・・・380kwh

合計使用量  611kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.470

かろうじて1万以内を切っておりましたが・・・・エアコンも使用してない時期なので
微妙さが・・・・(汗)

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

10月2日~11月4日までの34日間です

  デイ・・・ 95kwh
リビング・・・182kwh
ナイト・・・494kwh

合計使用量  771kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥10.986

ハイ・・・一万超えちゃいましたガナ~(;´艸`)ぁぁぁ

ちなみに一日の使用量は、先月が316円で今月が323円☆

まぁ~今月は4日検針が遅かったっちゅうことで・・・
かろうじて一日の使用量はあまり変わりませんな。

気を取り直して・・・と。次は水道代♪


10月分             11月分

今回指針  172㎥           185㎥
前回指針  159㎥            172㎥
使用水量  13㎥            13㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.517    ¥1.517
      

よし(pД*q)\(´∀` )よし ・・・先月と一緒で・・・一安心。

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥10.986

水道代・・・¥1.517

合計・・・・・・¥12.503

ああ・・着々と光熱費upしてきてオリマス・・・・。
パンつくりに嵌るらら・・・きっと来月は・・・・・・・・・。

ハイヨ・・・・覚悟してオリマス(;ω;`)ヾ

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.535円也←スゲーヨ・・・7千円代・・・
水道代・・・1.155円也

合計・・・8.680円也~~~♪

カルチャーショックです・・・・・。前年度と比べて4000円弱も・・・・違うなんて。


||(・艸・。||)**・・・・な気持ちは吹っ飛ばし~グフフ・・・
只今プリンパン作ってまぁすグッ

な・・・・なんと・・・・今回は成形バージョンです絵文字名を入力してください

プリン食パン

ミニプリン食パン&成形食パン♪

ミニ食パン型がかわいらしく・・・☆3個程お買い上げ!

美味しそうーーー♪

この型はパウンドケーキ型なのですが・・・パンを焼いてもいいみたい♪
可愛らしいプリンパンの完成で~す♪
HBだと羽のトコが穴あくけど・・・コレだと綺麗な形だし☆☆

明日朝、らら家の家族ちゃん喜んでくれるかな~ウヒヒ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへポチリと応援宜しくオネガイシマス♪


テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

10月分光熱費発表☆

ろ・・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ケロ嫌いな皆シャン・・・(><;;スンマソ)

ちなみにららも大嫌いデスバルコニーの窓にピッタリくっついて
なかなか自然に帰らない涙お願いだから早く冬眠シテクダサイ

                 anm_pumpkin_dvl_purple.gif                                
* anm_pumpkin_dvl_purple.gif                            anm_pumpkin_dvl_purple.gif    * 

 さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください
明細が届いて何日経っただろうか・・・・・・・・o.....rz

(*´ω`)ノ ハィ 全然upする気になれんですた  ハァ━(-д-;)━ァ...

デモデモ・・・こんなときこそ来月からの節約の糧にしないと
・・・・と言うことで・・・頑張ってレポすることに致しやす゚・:,。*:..。o○☆

いつものように先月のおさらいから8月4日~9月1日までの29日間です

デイ・・・ 86kwh
リビング・・・142kwh
ナイト・・・321kwh

合計使用量  549kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.071

まぁこれも微妙な額でして・・・どうなの~?と・・・
ベビーティアーズちゃんのごとく叫んでみましたε-(;-ω-`A) フゥ… 。

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

9月2日~10月1日までの30日間です

  デイ・・・ 82kwh
リビング・・・149kwh
ナイト・・・380kwh

合計使用量  611kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.470

 ̄Д ̄ =3 ハァ ・・・増えちゃいましたがなぁ~jumee☆sweat1a

今回のupは・・・電気温水器の設定温度を上げたからなぁ~・・・・
きっとそれがナイトの大幅upぢゃなかろうかぁ~・・・・・。

ちなみに一日の使用量は、先月が313円で今月が316円☆

ん・ん???3円しかupしてないぢゃんか~・・・・

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ キラキラキラキラ

なぁ~んだ・・・そんなに凹むこともないやんかぁ~ホホホ

気を取り直して・・・と。次は水道代♪


9月分             10月分

今回指針  159㎥           172㎥
前回指針  148㎥            159㎥
使用水量  11㎥            13㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.233    ¥1.517
      



ヾ(・_・;)チョット‥増えとるしぃ~jumee☆faceA56

この水道代upがららのテンション下げまくりの原因・・・・。
一体何が原因でこんなにupしたのか・・・今後の課題ですわゎ...(((;´ω`)ススス

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥9.470

水道代・・・¥1.517

合計・・・・・・¥10.987

電気代

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.288円也←スゲーヨ・・・7千円代・・・
水道代・・・1.155円也

合計・・・8.443円也~~~♪

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 光熱費が8000円代だったなんて怒り

ちょいと・・・昨年のららさんに聞いてみたい・・・節約のコツグッ

この2000円の差は・・・・でかいゾよアップロードファイル
これから寒くなるにつれ電気代はどんどんupするだろうし・・・
なんとか対策を考えないと

・・・このセリフ毎回言ってるようだゎ・・・あたしったら~ノヽッノヽッノヽ!:・ハ・・ハ・・・

皆さんの節約のコツ教えてくだは~いっ

アイアンバードバス♪ハロウィンバージョン☆

アイアンバードバス♪ハロウィンバージョン。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

節約頑張りマス♪そんなららにポチッとマウス

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

9月分光熱費発表☆

休日のらら邸ですが・・・只今賑やかですキャー!

オネエの友達が遊びに来てオリマス気付いた時のマーク
姫達のリクエストでおやつにチーズケーキを作りましたチーズケーキ食事

チーズケーキ♪

お友達は感激してくれたけど、姫達は・・・・・・・・・・・・・・コレ?
とイマイチの反応だったのでそろそろ別のケーキをマスターしなきゃ ̄Д ̄ =3 ハァ
簡単で美味しいケーキのレシピお待ちしてオリマス(*・∀-)☆

         jumee☆heart1a     jumee☆heart1a      jumee☆heart1a

さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください
今月は先月よりも電気代楽勝に減ってるぞ~と自信満々だったのですが。。。
ハテサテどうでしょうかね~ちらっ

いつものように先月のおさらいから
7月2日~8月3日までの33日間です

  デイ・・・ 74kwh
リビング・・・151kwh
ナイト・・・347kwh

合計使用量  572kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.077

微妙に先月よりも減っていた~と喜んでたのを思い出しましたゎえへ

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

8月4日~9月1日までの29日間です

  デイ・・・ 86kwh
リビング・・・142kwh
ナイト・・・321kwh

合計使用量  549kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.071

デイはupしてますが、リビングもナイトもDownしてます。合計も確実に減ってる
気がするのに・・・金額的には6円しか減ってません(´`)=3

ちなみに一日の使用量は、先月が275円で今月が313円☆

増えとるやーーーんアイコン名を入力してくださいなんでやねん手書き風シリーズ28顔3
日数が今月の方が少ないからだろうケド・・・ア~~ショックゥ絵文字名を入力してください

気を取り直して・・・と。次は水道代♪


8月分              9月分

今回指針  148㎥           159㎥
前回指針  136㎥            148㎥
使用水量  12㎥            11㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.375    ¥1.233
      


(;≧∇≦) =3 ホッ・・・水道代は減ってたので合格~♪
しかも、実家の水道代よりも優秀だったナリ~きゅんっ
バルコニーの植物達も風呂水の残りをせっせせっせと下から上へと
働きアリさんみたいに運んだのが節約の第一歩になったんだと・・思うようにシマスjumee☆shy2
それと先月から夏でもシャワーは使わずお風呂に浸かるようにしました。
それも節水の効果が出たのかな~!

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥9.071

水道代・・・¥1.233

合計・・・・・・¥10.304

電気代

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.907円也←スゲーヨ・・・7千円代・・・
水道代・・・1.627円也

合計・・・9.534円也~~~♪

ちなみに昨年の水道代が多いのは検診日数が10日遅かったからというのも
あるかも。。。。
いや~しかし、昨年のららさん!スゴイわ~~~絵文字名を入力してください

これから冬にかけて、我が家の電気代とてつもなくupしていくんだろうなぁクロネコ

休日のフィナーレは・・・・

炉ばた大将

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

バルコニーでBBQですグッ

改造して大きなガーデンテーブルを置いたので、炭焼きBBQができなくなったのは
らら家のちょっとした誤算です(。・ε・`。) ぷ。

にほんブログ村 住まいブログへ

来月は目指せ!水道光熱費1万以内でグッ

大きな目標を掲げました・・・気合が入るららさんにポチッとマウス


テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

8月分光熱費発表☆

先日の日曜日!無事に一年点検が終わりました~腟究
なかなかハウスメーカーさんと日にちが合わなくて。。。

不具合というか、気になるところは補修をお願いしました
てか・・・一年ってあっという間だぁ~

夏が引き渡しだったということもあってか・・・
夏大好きになったみたいです
そんな夏~ですが・・・連想するものといえば

画像 001

おだんごヘア~腟究
ららの夏の定番でもあります♪って・・・
↑はワタシがモデルじゃ~ないですけどねjumeeby チビです

さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください
今月は昨年のと比べることも出来るかな~。。。と思いきやplz

あまりの金額の違いに恐ろしくて
気が向いたら(爆)昨年度と比べてみてもいいかな~と思っとります。

そうそう・・・一年前とじゃ電気料金値上げしちゃってて・・・
比べようにもございましぇんjumee

time01.gif

ほ~~らね

九州電力の電化DEナイトサマ~もこのご時世どうしようもないみたいどす
まぁ~基本料金が上がらないだけでもラッキーと思わなきゃね腟究
でも・・・ナイトタイムのほぼ一円増し痛~~~いゎ

前置きが長くなっちゃいました・・・が。
いつものように先月のおさらいから

6月3日~7月1日までの29日間です

デイ・・・ 89kwh
リビング・・・148kwh
ナイト・・・368kwh

合計使用量  605kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.220

光熱費を1万以内で抑えたいと願う割には・・・ちと微妙な値段だゎ~

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

7月2日~8月3日までの33日間です

  デイ・・・ 74kwh
リビング・・・151kwh
ナイト・・・347kwh

合計使用量  572kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.077

ハイ・・・微妙に減ってますがね~・・・ウン・・・微妙

ちなみに一日の使用量は、先月が317円で今月が275円☆
一日の使用量を計算してみたら・・・アラ?なんとか気持ちが軽くなるワタシ

次は水道代♪
7月分              8月分

今回指針  136㎥           148㎥
前回指針  126㎥            136㎥
使用水量  10㎥            12㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.092    ¥1.375
      


ぎゃ~。。。upしとるや~ん
逃げろ~

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥9.077

水道代・・・¥1.375

合計・・・・・・¥10.452

画像 001

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.949円也
水道代・・・1.155円也

合計・・・9.104円也~~~♪

奇跡の1万円内・・・頑張ればやれると思うんだけど~。。。
その差も1.348円は・・・・大きいねーーー羆

う~んどんな技を使ってたんだ?一年前のワタシに聞いて見たいところ

にほんブログ村 住まいブログへ

意気消沈気味なららさんに・・・励ましのポチッを


テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

