Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



いつかのお菓子と悔し泣き・・

あああ・・・またまたご無沙汰でっす(笑
お仕事も最近暇になってきたので頻繁に更新しようとおもってたのになア・・・・
なかなか気合が入りませぬ^^;;;

お菓子もパンも画像ばかり増えていくばっかりで・・・あははは。
画像処理も間に合わない・・(笑
結構ね~パンも週3くらいの割合で作ってるのに、なんで写真がないの~~~?
あたし、どうも夜撮影は苦手なようで・・・もう写真いいっかーーーと
写さないで食べるのみなんてこと多しです(笑

まま・・・・言い訳はこのくらいにして!!!



    ポテサラマフィン



ん・・・・・いつぞやかの(笑 朝ごはん★



ポテサラマフィンです♪そそ・・・・・夜ごはんのポテトサラダを救えっっっ(笑
余ったポテトサラダをマフィンにしちゃいました♪


      ポテサラマフィン★


マフィンっておやつ~~~的な感じだけど、あまり甘くないお食事系マフィンが
結構我が家で人気だったりします



            たまごマドレーヌ



そしてこちらが、おチビお友達が急遽遊びに来ることになったときの
たまごマドレーヌ♪
我が家の姫達は突然・・・あっ今日お友達遊びに来るから~~~と申すこと多いので^^;
マドレーヌはすぐできるし、結構登場回数多いかも!!!




そそ・・・・・・・ホワイトデー★★
いちご♪ギモーヴ風


でたーーーーーーー!!!!!ライフ通の方にはもうお分かりね(笑
ギモーヴ風(爆 あくまで・・・・ギモーヴです。。


あちらは、アップルギモーヴでしたが。。。。らら家は、いちごギモーヴ風


まっ早いとこいちごマシュマロってとこですか!!!
今女の子でもホワイトデーのお返し必須なんですねー(笑

バレンタインのときにもらったお友達にお返ししなきゃとせっせとおチビと
作りました^^;;



話は変わるんだけど・・・・我が家のおねえ・・・・昨日泣きながら学校から
帰ってきたんです・・・・



泣きながらって・・・・!!!!!姫達金曜日は公文の日なんで
部活帰りだと帰ってくるのが(て言ってもお迎えなんですが・・)夜。
なのに昨日は私が仕事から帰ってくると、、、パタンと。
元気なくただいまーーーーーっ。


んんん・・・・あれ?あんたまた公文さぼった~~~????
と私の雷が落ちる。


そしたら、行く気分じゃないって・・・・え・・・ぇ???

すると途端にひっくひっくと泣きだしたーーー><;


多分中学になって初めての泣き顔カモ・・・ってか・・・そんなこと言ってる場合じゃ。笑

あたしの頭の中は・・・いじめ・・?いじめ・・・いじめかぁぁぁぁ~!!!


こりゃ公文どころじゃないぞ。落ち着け・・落ち着け。


ひとしきり泣いて落ち着いたとこで、泣いた理由を聞いてみた。


     部活で●●ちゃんに追い越された。。。。悔しい~~~!!!!!



おねえ中学で陸上をしてるんだけど、もともとほんっとに遅くて・・・
今までは追い越される人もいなくて(笑 ←いつも最後だったからね。
けど、この一年練習を重ねて行くことで、なんと!!!メキメキとタイムもあがり
今日は●●ちゃんを追い越せたんだ~とか、タイムが伸びたんだ~~とか
達成感も経験してたからか、よっぽど悔しい思いしたみたいで、、、。


そして、どちらかと言うとマイペースで争いごとは嫌いで・・・・
そんな中芽生えた'笑  悔しい思い。。。


彼女の心の中は心身共に成長しているなぁ~と感じた昨日の一日でした。

4月になると中学2年生。これからもっともっといろんな思いや経験をして
大人になって行って欲しいなぁ~と感じた一日でした。


チャンチャン★


今日と明日はおねえ部活シーズン前の最後のお休みなので、映画でも連れてって
あげようかな~~これから大会とかでなかなか連れてってあげれないからな。


ではでは、皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいませ~♪

季節はずれだけど・・

季節は・・・・もうすぐ・・・・春になろうとしてるケド・・・
まだまだ寒い日々が続いてますね~。。。


今回はスイーツネタで♪


今日紹介するお菓子は・・・・季節はずれっぽい(笑

春を通り越して・・・夏に食べたいようなデザートです(爆


季節はそう・・夏頃に見つけたレシピで作りたい~~って思ってて・・・
でもなかなか作るキッカケがなくて、最近作った子供も喜ぶ
涼しげ~な冷菓・・・・という感じでしょうか



              サイダーゼリー★


透明のゼリーと紫のゼリーの二層ぽくなってるゼリーで・・・・
マシュマロが入ってるので、、、ふわふわ、、、、


その名も♪


       Cpicon ふわしゅわサイダーゼリー by caramel-cookie

ふわしゅわ♪本当にその名の通り★爽やかな~ゼリーなのですよ♡



マシュマロを上に浮かべて見ました♪・・・と言うか・・・
手順を間違えたんですが…(爆



   サイダーゼリー♪




炭酸系をゼリーにするって初めてだったんですが・・・なかなか見た目も可愛くて♪




夏先取り???笑 って言うような画像目指して頑張ってパシャリしてみました




       ふわしゅわ★


炭酸が残ってて♪すんごく爽やか美味しかったですよ~~~★
らら家の定番にしたいくらい★

夏になったらまた作ろう~~~と思ったデザートでしたヨン

        


さっ♪明日からまた一週間が始まりますね~~~
頑張んなくちゃ♪皆さんも、素敵な一週間をお過ごしくださいませ~~~


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

*タルトショコラフランボワーズ*

と~~~っても・・・とっても・・・・お久しぶりです^^
ブログをお休みしている間、大好きだったお菓子作りやパン作りは
殆ど作ることなく、、、、ブログネタになるものは殆どなし?笑
ただ、、、、韓国ドラマが私の中で再ブレイク中です(笑

いろんな韓国ドラマみましたよ~~~♪
・・・・で、懐かしいドラマ見て、余韻に浸ったり・・笑
まぁそんなのんびり時間もいいかも~~~とね♪


今日は年末からなかなか平日お休みがとれず、3月で一部の有休が流れるかも~~
ってことで、お休みを頂きました♡
やっぱり平日休みって心からリラックスできるっていうか・・・
潤いを感じますなぁ~~~

なかなか作る気にならなかったお菓子作りやパン作りもできました~~!
・・・てことで、、、笑 更新しております・・・(爆
作ったお菓子やパンはらら便の一部として、今日お嫁入りしました~~!

品数はグッと少ないですが・・喜んでもらえると嬉しいです~~~


ほんで・・・今日作ったお菓子ですが・・・!!!
お菓子を作ったのも久々と言うことは、、、、カメラも久々と言うことで(笑
カメラの充電切れてましたわ~~~~



キット・・・・腕も鈍ってると思われ、、、見苦しい画像ですが、
見てもらえると嬉しいなぁ~♡


・・・そそ・・・・ららのお気に入りの画像加工オンラインツールが
4月をもって終了だそうな・・・・・
面倒なソフトをダウンロードしなくて済むし、お手軽に加工できるので
とっても重宝してたので、ショック~~~~ゥ

ブラウザから利用可能なオンライン フォト エディタ「Picnik」というものなんですが、
な・・・・なんと、4月19日まではPicnik Premium という本来無料でないものも
無料で使用できるので興味のある方は試してみられてはいかがでしょう♪



・・・と言うことで、今日の美味しい写真です♡



          タルト♪


バレンタインデーも間近と言うことで、チョコなお菓子です★


                ★タルトショコラフランボワーズ★




                  タルト★


レシピは、クオカサンのバレンタインレシピで~す♪

久々のお菓子作りと言うこともアリ・・・・タルト生地はらくらくクッキータルト台
使用です(笑
贈りものには小さ目が可愛いかな~~と12センチ台使用してます♡



贈りもの用にはベリー系は装飾してないんですが・・・おうち用にデコってみました。




   タルト



チョコレートにフランボワーズのアクセント♪
ちょっぴり大人っぽい甘酸っぱいお味で、なかなか美味しかったです★




また今年もおねえのお友達にチョコレッスンを頼まれたので(笑
お菓子作りの勘を戻しておかないと~~~(汗ヤバい・・・・




まだまだ本格的なブログ復帰ではなさそうなので^^;
申し訳ないのですが・・・とっても嬉しいメッセージ、メールを頂き
とっても嬉しかったです♪
本当にボチボチ更新になりますが 広告宣伝が入る前に(笑
更新できればいいなぁ~と思ってます。
          コメ欄も久々解放したいと思いま~~す★

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

いちごタルト♪

土曜日だったかな・・・スーパーで可愛いいちごに買って~~と見つめられ(笑
今期初かな・・イチゴ買っちゃった
某所で苺尽くしなんで、それも影響あるんだと思うけど~~~


見つめられたら買わないワケにはいかない~~しかもお買い得だったもんで!
イチゴと言えばまず思い浮かべるのがイチゴタルト♪
姫達はそのまま食べたい~~~と言ってましたが・・・そのまま食べるなんて
勿体ない~~お菓子作りたいじゃない?
でも土曜日は作る気にならず・・・昨日作ることに!

その間・・・・なーーんか苺が減ってるんだけど・・・(トホホ・・・)
まぁいいやとせっせとタルト生地から作るワタシ。

あーーーータルト生地とアーモンドクリームだけでも土曜日に作っておけば
良かったーーーー
日曜もエンジンがかかりだしたのがお昼頃・・・・出来上がりはきっと夕食後かも。
案の定暗くなってからのフォトだったので、満足のいく写真撮れず~~~


加工でごまかし・・・ごまかし・・・(笑




      いちごタルト♪


しかも・・・・イチゴのつまみ食いにつき(汗 犯人はーーーおチビナリ。。。
苺すくなっっっっ




    いちごタルト★★



いかもカスタードクリームも緩かった・・・



でもーーーーー家族の皆から大絶賛されてウキウキのワタシ。
結局私の口にはひとくちしか入りませんでした~~~


でも残って自分で消費しないといけない羽目に合わなくてラッキーかもね(笑
カスタードクリーム今回は全卵を使うレシピで甘さ控えめ、アーモンドクリームの甘さと
マッチして美味しかったです♪
今度からカスタードクリームはこのレシピでいこうかな


 Cpicon 簡単!無駄が無い!電子レンジで全卵カスタードクリーム by アクアマリン


なんかねー練乳っぽいミルキーな感じも好みかも♪
レンチンで手軽に作れるのも嬉しいね^^


あわわ・・・・コメレス全然できてなくてごめんなさーい><;
今日明日中には頑張ります♪


                    horo23.gif




      201111281710248a3.jpg


待ちに待ったyoshieちゃんshopのご案内で~~す♪
             12/15 shopオープンですよ~~~★


とっておきのクリスマスイベントを考えているそうですよ~~~♪
楽しみですね^^

    Hearty ClothのHandmade日記


        是非ぜひ遊びに行かれてくださいね♪
  

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

さつまいものチーズケーキ♪

仕事がやっと落ち着いたので、ブログアップするぞ~~~と気合入ってたのに
アレ・・・・?アップするネタがにゃーーーい


・・・・と言うことで、頂き物の美味しそうなサツマイモでお菓子でも♪



             鳴門金時


鹿児島産の鳴門金時です


鳴門金時はでんぷん質の密度の濃さと鮮やかな紅色、ホクッとした食感で
良く石焼いも風(笑 にして食べるんですが・・・あくまでも風です(笑
アルミ泊に包んでオーブンでじっくり焼くとたまらなく美味しくて~~♪

今回も知人に頂いたので、今週のサラダメニューに登場します。


お菓子にもしたいな~~~ってことでブログアップのネタにもなるかも~~と
サツマイモのチーズケーキ!!!作ってみました♪



         さつまいものチーズケーキ


スライスアーモンドをトッピングしたからか・・・・チーズケーキ作るとほぼ登場する
ヒビ割れが今回はなーーしです(笑
綺麗に焼けました



     さつまいものチーズケーキ★


お菓子作り・・・ブランクがあったとしては・・・上出来な仕上がりでは??

面倒で、サツマイモ裏ごししてませんが・・・このつぶつぶ感がなんとも言えずカワユイ




 チーズケーキ


しっとりウマウマでした♪


秋もそろそろ終わり・・・・と言うか私の中ではもう冬へと突入してますが
こんなほっこりお菓子もたまにはいいなぁ~~と手作りの良さと言うものを実感してる
次第です(笑


手作りと言えば!私のハンドメイドと言えば、お菓子かパンくらいしか作れないんですが
先日ちょっとしたらら便をお二方に贈りまして♪
素敵に紹介してくれてますので、是非遊びに行かれてくださいませ~~★


 ひより日和*ハンドメイド   めぐりちゃん♪  ららカフェ便がやってきた~(*´▽`*)

 姫のドタバタ日記   ゆーみん♪ ららちゃんからサプライズ便♪


めぐりちゃん♪ゆーみん♪どうもありがと~~~*^^*



さぁ~明日からまた一週間が始まりますね♪美味しいものも作れたしリフレッシュできたので
頑張って働いてきま~~す
皆さんのブログもめっちゃご無沙汰なので、今日、明日で訪問できるといいな~*^^*


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

