Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



お野菜Happy♪

12連休でのんびりしたツケが回ってキターーーーッあせ

しばらく残業が続くらしいっす涙   はぁぁぁ~アップロードファイル


そんなときは・・・・・・パンを焼いて癒されます♪ウヒッ・・・^^


ベーコンパン♪

注・・・・文字・・BYチビ。


あっぷ♪


                    o0110007310180774266.gif


         パンも癒しだけど・・・・らら家家庭菜園どうなってんの?
       素朴な疑問にお答えするコーナーです(笑)ウヒヒ・・・



そう・・・・あれは・・・・G.Wもはじめの頃だったかな~♪
私の癒しのひとつ韓国!で有名な、お野菜・・・サンチュの苗を植えたのは・・。
ブログでupしようと思ってたのに、忘れてたよぉ~・・・


なので、植えたときと、現在の様子を~~~ホホホ


サンチュ(ゴールド)○に矢印*ブルー(白-色付き背景用) †SbWebs†○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†今日のサンチュ♪

サンチュ(ゴールド)めっちゃ・・・つやっつやで♪お肉に巻きたいわーーー☆

サンチュ(グリーン)○に矢印*ブルー(白-色付き背景用) †SbWebs†○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†今日のサンチュ2

サンチュ(グリーン)こちらも元気モリモリ^^

キムチなんかとの相性も合いそうだわーーー♪うーーー早く頂きたい♪


でもね・・・・中には・・・・こんなのも・・・・表れました。


・・・・・;;;

これなんざんしょ???
アップルミント

実は・・・・画像左下のオクラちゃん雫

鳥にでもやられたのか・・・虫にやられたのか・・・葉っぱがなくなってるーー!


これから復活なさるのでしょうか・・・・とても微妙です・・・

大葉○に矢印*ブルー(白-色付き背景用) †SbWebs†○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†大葉

大葉♪これは・・・・・すくすくと育ってるようホッ ほっ

いろいろと育てて見たいけど・・・・ズボラなららさん・・・これくらいが
ちょうどいいみたい(笑)


o00450090101647563312.gif o00450090101647563312.gif


そろそろお菓子作りたい病が・・・・週末までグッと我慢ですダブルハート



にほんブログ村

             絵文字名を入力してくださいいつも感謝です




テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ちょいと家庭菜園☆

今日も嬉しいご連絡を頂きましてルンルンのららで~す絵文字名を入力してください

どきどき賞を送らせて頂いて♪記事をUpしてくださいました^^ルン☆


         o0306002510163904274.gif


loving smile*blog papiさん♪ 可愛くって美味しい*プレゼント♪
YAMA houseへようこそ  yamaママさん♪ 素敵な贈り物。。。
ららママ日記 ららママさん♪ 素敵なプレゼント♪

      
o0306002510163904274.gif

papiさん♪yamaママさん♪ららママさん♪

       素敵に記事にしてくれて~ありがとう~~~絵文字名を入力してください


o0306002910166671072.gif


今日はスイートな記事は一休み^^週末に頑張ったなんちゃって家庭菜園のお話をウインク

ここんとこ、暖かくなってきて、そろそろバルコニーを賑やか気分にしたくなった私^^
でも昨年と違うのは・・・お野菜をメインに育ててみたいなぁ~♪
ちなみに昨年の我が家のバルコニー☆☆


6月のバルコニー

今年は、皆さんのベランダガーデン記事でお花達を見て癒されたいと思ってます♪

んで・・・今年の我が家のバルコニーは・・・・!

アップルミント

なんちゃって花壇に・・・
アップルミント(コレは・・ウヒヒ・・・昨年から引き続き・・・♪勝手に増えちゃった^^)
スープセロリ
オクラ

の3種を植えちゃいました☆☆

なんちゃって花壇♪

なんちゃって花壇と呼んでくださいまし(笑)

大スキな大葉も購入♪・・・・デモ・・・・何処植えよ(爆)


大葉

(●´艸`)フ゛ハッ・・・・これってお花のプランターだし!!!
とりあえず、手持ちがなかったので、大葉ちゃん・・・ここで勘弁してね^^

・・・とまぁ~こんな感じです♪他にももっと植えたいお野菜いっぱいあるんだけどなぁ^^;

イチゴ

番外編・・・・イチゴ*^^*小さいお花がたまらなく(笑)思わずお買い上げFlour Bubble

番外編その2・・・・(笑)

なんとか復活のさくらんぼ

なんとか復活のさくらんぼちゃん(笑)
でもね、まだ上の方は、すってんてん(爆)

こんなあたしが、実がなるまで育てられるでしょうか?     謎・・・o(〃'▽'〃)o

・・・・とまぁ~こんな感じで始動しました・・・2009 らら邸バルコニー(笑)

たま~にその後の様子を記事にしたいと思いマス♪
なかなか記事にならなかったら・・・あ・・・もうお☆になったか~と思ってくださいましアップロードファイル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いします☆☆




テーマ : 毎日の暮らし - ジャンル : ライフ

久々に・・植物ネタを!

今日は昨日と、うって変わって快晴~なお天気でしたね♪

yukipenginさんの画像♪

お洗濯も良く乾いて、気持ちよかったです*

天気も良いので・・・・久しぶりにバルコニーへ☆
相変わらず、荒れ狂ってるバルコニーですが・・・カワイイお花が満開Flower


満開のビオラちゃん♪

ビオラちゃんで~す♪寒い寒い我が地域で、無事に冬を越しましたキラキラ
昨年はお花をいっぱい植えて管理がめっちゃ大変だったので
今年は、家庭菜園バルコニーにしようかと(笑)
ハイハイ・・・今年の夢でぇ~す・・・ニャハハ (*^▽^*)

そして・・・室内では・・・・お~~~いと・・・
叫びたくなるような・・・植物が笑


オーイ・・な多肉☆

天井に向かって・・・・・・・・多肉の徒長ですが・・・・(爆)

いったい何処まで^^;;;

こうなりゃ・・天井目指して頑張ってもらいたいものです(笑)



植えたときは・・・・

多肉の寄せ植え

こんなに可愛かったのに・・・(*≧m≦*)プププw



o0040003910165780490.gifo0306002910163463073.gifo0040003910165780490.gif

植物ネタの次になんなんですが・・・。
今日のお料理の紹介をさせてくださいませ~^^^^

いつも美味しい料理&カワイイ素材を頂いてるpengin kitchen∞すまいる日和
yukipenginちゃんより美味しそうなレシピを頂きました^^

。蓮根の明太豆腐のせ♪トースターで楽ちん2。

いやははは~こりゃもうその名の通り楽ちんメニューです♪

蓮根豆腐明太のせ♪

蓮根のカリッと感と明太子とお豆腐のモッサリ感がたまりましぇん(。-∀-)ニヒッ
明太子の塩分で調味料使わなくて済むし、最初にちょちょっと豆腐を炒って
明太子炒めて蓮根に乗せて・・・トースターにお任せなんで♪

私その間、どきどき賞のメッセ書いてました*うはは~♪

そして今日はやけにビールが進む進む~☆☆
このお料理だけで・・・グビグビ親父のように(笑)ウハハ・・・・

ゆきちゃ~ん♪美味しいレシピありがとねぇ~☆美味しく頂きました*


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ほろ酔い気分のららにぽちっと♪


テーマ : 毎日の暮らし - ジャンル : ライフ

徒長さん!わん とぅ~ すり~^^;

日頃パン作り&お菓子作りの話がメインになりつつあるららブログ汗

君たちのコトもちゃ~んと考えてるんだよ~~~えへエヘヘノヘ。

多肉ちゃんという癒しの素のお話です。。。。
らら家の多肉ちゃん!勿論厳しい寒さのバルコニーは×××
そうなると決まってくるのが室内で育てるってことサボテン


そうなのれす・・・そうなので~す。

子持ち蓮華・・子持ち蓮華ハナお子ちゃま瀕死状態・・でも親ちゃんは・・・(笑)

徒長~わんクリックON

多肉・・徒長何だかわかんない多肉チャマ。

徒長~とぅ~ピース

多肉・・・徒長2乙女心?とりあえず名ナシちゃん。

徒長~すり~BAD


・・・・アリリリリ?すり~で終わりかと思ったら・・・・


多肉・・・徒長3これまた名ナシちゃん。。。

オイオイオーイ・・・徒長ちゃん勢ぞろいです絵文字名を入力してください(。-∀-)

日光不足の可愛そうならら家の多肉ちゃん・・・泣くゴメンナサイネTear Perspiration

室内で管理してる多肉ちゃんを上手に管理する方法が知りたいですムフフ


おニュー多肉ちゃんもほし~ところダケド・・・徒長仲間はこれ以上増やせませんなjumee☆faceA110


でもね~~グリーンネックレスは、らら家のマドンナのごとく!
グングンと成長しておりますよ~~~(*≧ε≦*)ノ彡


グリーンネックレス

ぷりぷりのツヤツヤ~~ウインク

いつも目に届く位置においてあるのが元気の秘訣なのかしら(笑´w`)


    mono15.gif  m-styl48.gif mono15.gif

今日のおうちパンメニューは・・・なんと*らら*オリジナルレシピのバナナチョコ食パン絵文字名を入力してください
ええ・・・なので上手くいけば、ドドーンと後日Upシマスが。
音沙汰なければ (●ゝ艸・)フ゜ッ  お蔵入りになったんだなぁ~とお察しくださいな爆笑


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

久々登場の多肉バナー(笑)コチラのバナーをぽちっとお願いしますだ~ウインク


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

大繁殖の多肉ちゃん

左手が筋肉痛・・・(?´・ω・`)ナニナニ ・・・私ってば、何か運動したかしら~んjumee☆whyL

(*゚Д゚)φ))ナルホド!! ・・・

インフルエンザの予防接種したからだゎグッ
とりあえずパパリン以外は家族全員接種しました~(*´ω`)ノ ハィ

・・・え?パパリンは・・・?

(●ゝ艸・)フ゜ッ・・・実は・・・・パパリン注射嫌いなんです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ワイルド君のクセに・・・(内緒) (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

注射嫌いはパパリン譲りか・・・我が家の姫達。
小さい頃は毎度の予防接種に大暴れ・・・・看護婦さん泣かせの姫達ですたクロネコ
今回、チビも小学生になったということもあり、押さえつけられることもなく(笑)
無事に一回目終了です!4週後に2回目が待っておりますがねjumee☆faceA35


            wa1.gif

久々に多肉ちゃんの話題をウヒヒ
寝ても覚めてもパン作りの事がららの頭の中ですが・・・
           多肉ちゃんのことも大好きですから~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦ ウフッ。

ブリキに覆輪丸葉万年草

   *:;;;:*覆輪丸葉万年草*:;;;:*

すんごいです・・・・只今繁殖中・・・・(o^ ^o) /

覆輪丸葉万年草 

coconuts*さんがグランドカバーに適してるって・・・・♪
全くその通り・・・(・w・)
このまま、らら家のリビングを徘徊していくのでしょうか・・・  o・ω・o!

ブリキに玉つづり&ブレビフォリウム

*:;;;:*玉つづり&ブレビフォリウム*:;;;:*

このブリキに寄せ植えしたブレビフォリウムちゃん。

ブレビフォリウム

これまたスンゴイです o・ω・o!

伸びていっちゃってます・・・・。このまま何処へ・・・.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

ホワイトミラー 多肉達

ちょっとした癒しのスペースですキラキラ
あ・・・ちなみに、ここは日が余り当たらないので、日中は日当たりの良い場所へ
移動してます!

おっと・・・ミニツリーを出してみました!

さてさて・・・・ビッグツリーはいつ出そうかな・・・・アップロードファイル
今週末あたり、頑張ってみようかしら~!

夕焼け♪

すんごくお気に入りのショットですjumee☆camera1b

このショットでおセンチな気分になったアナタ!!
グッグーです♪
秋が終わり・・・・冬の始まりって感じでしょ?

さてさて・・そろそろパンが出来上がる頃!
後日upしま~すキラリ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日はこちらをポチッとお願いしますマウス

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

