Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



さけときのこの炊き込みごはんが・・・・(_ _lll)

今日の我が家の晩御飯♪^^

さけときのこの炊き込みごはんご飯



・・・・・・・・・・のハズだったんです(。・o・。)ノ ぁぃ


炊飯器がピーピーピー(*´I`)σ”          おっ出来た!!!!


炊飯器開けてみると・・・・・ アリjumee☆question1

                  
おかゆよりどろっどろっな変な物体が・・・・・・・・・( ̄▼ ̄|||)


実は2ヶ月程前から、ご飯が上手く炊けない。生煮え。。。なんてコトが多々ありまして・・・
予約タイマーだと上手く出来るので、だましだまし使用してました(_ _|||)

アイタタタ・・・・・もう一回チャレンジ~とスイッチオンしようと格闘してましたら
今度はうんともすんとも  ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!



とうとうご臨終・・・・・jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209Rした模様。。。。

11年。。。。大往生。。。。。??

家電は10年もてば優秀という我が家!らら家で頑張ってくれましたグッ


そんな風にねぎらいの言葉を掛けてる暇はございません。
我が家の晩御飯をどうしてくれる~~・・・

困ったときの神頼み・・・・いや・・・困ったときの実家頼みで、
4人前急遽調達。さけときのこの炊き込みごはんが、お茶漬けさらさらに
メニュー変更の運びとなりやした( ´∀`)ヵヵヵ


その後・・・・家族会議で明日からのご飯どうするか。。。ですよ(ノ*´_`)ノ助けて~


良く考えれば、活力鍋があるじゃないか・・・実家の炊飯器を使う・・・
その間にネット販売で安い炊飯器買って~とか・・・・・・・ね。

でもね、家族全員、今購入しなきゃ・・・・・・しか頭になかったんですね。


炊飯器~♪♪

(●´艸`)フ゛ハッ


近所の家電屋さんに走りこみました。。。。

田舎の家電屋さんとあり・・・・タカッッッがっくり


買いました・・・。

2番目に安い品物をゲット。一番安いのはマイコン型でしたチーン

とりあえず、IH型ですわんホホホ


炊飯器ちゃん・・・・どうか今度は15年くらい長生きしてね絵文字名を入力してください


さ・・・・・・次にヤバイ家電は・・・・・勿論アナタでしょ~(*´ω`)ノ ハィ


ワタクシ・・・洗濯機です。お願いですから、今・・・今壊れてもらっちゃ困ります!
あと一年は頑張って欲しいものですわ~ファイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はららんちの怪しげな洗濯機にぽちっと応援宜しくお願いしますマウス



テーマ : 家電・パソコンパーツ - ジャンル : ライフ

エアコンが・・・(〃 ̄∀ ̄;;;)σ

ららんちのリビング・・・・・・・・

ここ2~3日寒々~としておりました∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…



実は・・・・実は


エアコンがどうも調子が悪くて・・・チーン

・・・というのも、パネルがパターンと外れて暖房入れても真下にしか
温風がこなかったのレス(_ _lll)ァハハ・・・・。

ちなみに・・・・シャープのAYU50SXWという商品です。

実は丁度一年前に不具合対象商品で無償で部品を交換してもらい
ホッとしていた矢先のコトで・・・。でも夏場は今年は一回もエアコン使うことなくて
不具合に気付かず(汗)
何回目かの暖房使用時に気付いて・・・。

工事中

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 今日修理に来てもらいました

工事中2

とりあえずジョイント部品を交換してもらったら

修理ン完了

O━━d(*ゝω・´*)━━K!!!

ぬっくぬくですヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

余りに寒かったので・・・・ここ最近お子ちゃま並に早寝しちゃってました・・ウヒヒ
今日からまたパン作り嵌るぞよ~jumee☆shy2


我が家のリースもどき(笑)

我が家も玄関にリースもどき飾りました・・・。

ええ・・・・・昨年と同じしめ縄風ですが・・・ナニカ?

=D---(o_ _)o今年もとりあえず、らら邸はこのしめ縄風リース飾りで
クリスマスを迎えますv(。・ω・。)ィェィ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

明日の朝パンは・・・・胡桃食パン♪成型がんばるっすグッ
ぽちっと応援してもらえると嬉しいナリン

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

つ・・・ついにゲットしました☆

昨日はオネエのイベントでぐったり┌┤´д`├┐ダル~・・・
夕飯の支度もする元気なく・・・実家にお世話なりましたホホホ
ああ・・・こんなとき実家が隣って助かります(*´ω`)ノ ハィ

普段子供のイベントに仕事で参加されないパパリンですが・・・今回は強制的(笑)に
仕事を休ませて参加してもらいましたクロネコ
結構パパさんの参加の数も多くびっくり・・・!
まっ親子ふれあいと言いまして、親子で楽しく一日を過ごしましょうって言う
趣旨のイベントだったワケですが・・役員ってこんなに大変なんだ~・・・
今まで役員さんの苦労もわからず、不参加してきたことをとても反省する
一日でもありましたアップロードファイル

イベント的には、薪でつくるカレー作り&体育館でのスポーツのレクレーションファイト
アウトドア派なパパリンは薪割り&ライスクッカー?でのご飯炊きに大活躍グッ
子供達を仕切って頑張ってくれました

責任感が伴う役員の仕事も無事に終わりホッとしているららでしたsmile

line19.gif

冒頭のタイトル通り・・・・ゲットしました~~んグッ

念願のホームベーカリー

ホームベーカリー(*ゝω・´*)━━K!!!

迷いに迷った挙句・・・ナショナルさんの餅つき機能ナシの機種にキラキラ
まっ一番はパン作りに重点を置きたかったことと・・・音が静かなことグッ
餅つき&パスタ作り機能は価格の面でサヨナラいたしました

作ってま~す♪

只今生地作りしてま~す(*・∀-)☆

音すっごくすっごく静かです・・・♪食洗機よりも気にならないかもグッ

おっと・・・ピーピー言ってるので、これから菓子パン作ってきま~すウヒヒ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ホームベーカリー買いに行って迷子になってしまったららに
ポチリとお願いしま~すマウス

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

欲しい・・欲しい・・・欲しい!

のっけからコレです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも・・・・本当に欲しいのれす四葉のクローバー

で・・ナニガ?て思いの皆しゃま (。uωu)<こんばんゎ

画像 002

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

その名もホームベーカリーキラキラ略してHB~グッ

そんなのタンスの肥やしになるに間違いないゎよ~矢印インヤ・・・毎週手作りパン作るんだもん
どうせ引っ越すので新しいお家に必要ないってんで処分してきたんでしょ矢印そうだけど;;;

でも・・・欲しいものは欲しいの~ファイト

まだ、買うって決めたわけじゃ~ないけど。いろいろと調べてて・・・
ナショナルのHBが一番人気手書き風ハート

しかし・・・たっかいんだわ~↓↓テンション下がりまくりアップロードファイル

前もってたのはツインバードってメーカーのモノで1万円もしなかった物。
何年かたってるわけだし・・・もうチョイ安くなってるだろう~♪と思いきや・・・

                     

無題

クリック ナショナル SD-BM101 クリック

これ欲しい~♪

で・・・・HB使われてある方に質問ターーーイムグッ

①餅つき機能とかぶっちゃけどう?ついてる方って餅とかついてるのぅ~?
②音はどうなのかしら~ん?ちなみに前使ってたのはウルサカッタ(涙)

ちなみに・・・コレ!イースト入れるとこ別にあるのよね~♪そこポイント高し☆
前のは粉にくぼみを入れてそこに投入(汗)

欲しいけど~HBがないとパンが作れないっちゅうこともないので
焦ってはオリマセヌが・・・・皆さんに意見を聞きつつ♪今年中に欲しいかな~☆
オッ・・・誕生日プレゼントにしようかな(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに昨年の誕生日プレゼントはブレンダーだったなりん絵文字名を入力してください

HBお買い上げした暁にゃ・・・・こんなの作りたいっグッ

食パン* dokidoki kitchen*ドキンたん プリン入り食パン食パン

Cpicon HBで♡柔らかくて甘いくるみパン by ドキンたん

ドキンたん☆ふかふかパンが食べたいよぉんjumee☆shy2

(´ェ`*)ネー

        ペペロミアジェミニウインク



アフロ&ツンツン・・・
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン ・・・つんつんと新芽が立って返事してくれました・・・ゎぁぃ♪



ライン


明日はオネエの遠足・・・明後日はチビの遠足リュックサック

(笑)

なつかしや~♪こんなん出てきたので一丁頑張ってミマス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

応援お待ちしておりま~すマウス

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

ザ・比較!!!洗濯乾燥機☆

休日の今日・・・ゆっくり起床と思いきや(´`)=3
職場のクリーン作戦の為早起きする羽目に(。・ε・`。) ぷーーー。
クリーン作戦とは・・・ま、チリ拾いデスナ電球

jumee☆rainが降ってるのにだよ怒
せめて早く帰れるようにと・・・姫達も一緒に・・・ついて来て~jumee☆shy2
思いの通り・・・子供は道路沿いを歩いちゃ危ないから・・・
この辺を重点的にしてくださ~いとjumee☆peace1
ラクラクな場所を任命ホホホ

一時間で終了~~v(。・ω・。)ィェィ♪ パチパチパチキラキラ

帰りがけに電気屋さんへ(`・ω・´)vイェイ
ジ・・・ジツワ・・・・・・・・・アップロードファイル

洗濯乾燥機

コレが欲しかったのだっっハート

洗濯乾燥機ほっすぃ~~~ハート

らら家の現在の洗濯機の不具合・・・
其のイチjumee☆peace1   風呂水が使用出来ないチーン
其のニjumee☆peace1   脱水しないまますすぎで終わってるチーン
其のサン   やっぱ乾燥機が欲しいどーーーキラキラ

・・・とまぁ。不具合と言ってもどうにかなる不具合のあれこれなんじゃが。
やっぱり欲しいよ洗濯機と乾燥機が一体になってるヤツッッ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

パンフレット貰うのはタダだし・・・現物見るのもタダポッ
あれこれ観察してきました~~~jumee☆peace1

いろいろとメーカーによってウリにしてるものが異なってて、
ドレニシヨウカナ・・・・ハートえ

らら特派員がまぁ気になる最新洗濯乾燥機のコレがイイ~を
取り上げてみたいと思ってますので、ご一緒にどうぞjumee☆shy2

02_01_AWDAQ150_W.jpg

  ドラム式洗濯乾燥機:AQUA

コチラ・・・サンヨーさんのドラム式洗濯乾燥機です。
見かけもシンプル、空気(オゾン)で洗う♪「低騒音設計」がウリのよう罫

ハイ・・・次びっくり

071687.jpg

       TW-3000VE 東芝

その名の通り東芝さんのドラム式洗濯乾燥機!
ヒートポンプ♪ハイブリッドエンジンで省エネ・スピード・低騒音No.1
ここがウリみたいですな~罫

ハイ・・・次びっくり

ドラム式

NA-VR2200L ナショナル

Nationalさんのヒートポンプななめドラム・・・・これも省エネがウリの
ダンシング方式・・・・ん~~思わず踊り出したくなるような・・・┌|≧∇≦|┘

最後~~~びっくり

pho_bdv2000.jpg

風アイロンビッグドラム

コレコレ・・・・一番興味ある商品ホホホ日立さんのイチオシです♪

風アイロン・・・乾燥機にかけるとシワになりにくくふんわりと仕上がる
とても魅力的な洗濯乾燥機笑

最新の洗濯乾燥機をピックアップしてみましたが・・・
ドレもハイ・・・・手が届きそうにありましぇんチーン
まぁ・・・今の洗濯機があの世行きになるまで、ボチボチと
洗濯乾燥機積み立て貯金でもしましょうかなニャハハ (*^▽^*)

あ゛あ゛あ゛あ・・・らら邸に新しい洗濯乾燥機が届くのは
いつのことかしらん.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

・・・・で・・・・肝心なお話。
ドラム式って・・・・普通の洗濯乾燥機と比べて・・・ぶっちゃけ
使い勝手ってどうなの?
使用されてある方のご意見ドシドシお待ちしておりま~すはあああと

にほんブログ村 住まいブログへ

応援のポチリをどうぞ宜しく~絵文字名を入力してください

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

