Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



しばらくお休みします。

お久しぶりです。
お正月に更新したまま、長い間放置ブログで本当に申し訳ないのですが
いろいろな事情が重なりしばらくお休みさせて頂きたいと思います^^;

体調を壊したとか病気ではありませんので心配いりませーん(笑
ただ、この5年?ブログ生活を続けて来て、ここらでひと息というか・・・
一呼吸おきたいなぁ~と思ったのも事実です。

もともとブログを覘くのも更新するのも大好き人間なので
ぷら~~と皆さんのブログに遊びに行くかもしれないし、突然ブログ更新なんてのも
アリかも(笑

今一番嵌っているのがピグライフなので(笑
そちらにはうろうろしてますので、ピグされてる皆さん
良かったら遊びに来てくださいね^^

       
    らら

yoshieちゃんよりプレゼント♪

お久しぶりです。。。

多忙だった日々もなんとか12月まではホッと一息つけそうです

どんぐらいぶりだろう・・・平日お休みも来週はもらうことが出来ました★
某所で羊が飼えるようになるので、その日に合わせて(爆
どうか、折角のお休み・・・メンテで終わらないようにお願いしたいモノです(笑


             o0160018510453038634.gif



さてさて・・・・今回の記事は、多忙真っ只中に届いた嬉しい~贈り物の
紹介をさせていただきま~~す*^^*



yoshieちゃん♪


お馴染み大好きなyoshieちゃんからの贈りもので~~す



にゃんと!忙しくて、お土産プレ企画に乗り遅れショボーーーンとしてた私に・・・
ありがとう便が届きました~~♪



お守りに、かわゆいライトに、可愛い~お菓子に・・・・
お守りと砂糖菓子は姫達に奪われましたが・・・(汗


可愛いライトはなんとか癒しのスペースへ♪




そしてそして!!!!なーーーーんとこれも♪



         yoshieちゃん♪マグカップ


フェリシテちゃん柄のマグカップ~~~




前回のshopプレゼントでめっちゃ可愛い~~と思ってただけに・・・感激~♪
ららカフェで使うの勿体ない~~お気に入りキッチンスペースにディスプレイしてます★




          yoshieちゃん★


そしてそして~~~これは~~~♪


前回のshopでお友達にプレゼントしたバラのリース★★
私も欲しかったぁぁぁ~なんて言った私に・・・・・なんと優しいyoshieちゃん♪

作ってくれました~~~★



        yoshieちゃんリース♪


めっちゃ可愛い~~~★



とってもとってもしんどい時期だったので、もうーー本当に癒されて~
頑張ろう~~って気合が入ったyoshieちゃんのプレゼントでした♪



yoshieちゃん★ご紹介がとーーーーっても遅くなってごめんね~~><;
yoshieちゃんもいろいろと大変だったけど、またブログも再開嬉しいな❤


これからも宜しくね~~~



そんなyoshieちゃんのブログ!

        Hearty ClothのHandmade日記


是非ぜひ遊びに行かれてくださいねっっ♪




次回はとっても嬉しい~オーダーのお品が届いたのでそれを鼻息荒くupしようと
思ってます♪


今回より不定期コメ欄オープンしようと思ってます~~~!

ペンギンちゃん☆


旅行2日目

ここへ来たら是非行ってみたかった


今日はお天気もよく、、でも涼しい風が

ペンギンちゃんかわゆかったよ(*^o^*)
夜ご飯は、海の幸満喫します

笑えるメロンパンと癒しの写真

昨日の・・・おねえの卒業式の記事に温かいコメントすんごく嬉しかったです♪
こんなときなので、非難のお声もあるかも~~と内心ビクビクしてました。


ビクビクついでに・・・・・おねえのお色直しもup(笑


    DPP_100194.jpg


卒業式ではサイド編みこみでおしとやかさを強調したのですが・・・
謝恩会では編みこみまとめスタイルに(笑
少々大人っぽく仕上がったかな?



       line_clover2-229.gif


最近パンを焼く回数が減ってきてるんですが・・・先日メロンパン作りました☆


ブログ友達のチビくま母ちゃんが、メロンパン焼かれてて❤
その記事を一緒に見てたおチビが食べたいぃぃぃ~と言うので・・・・


私はイーストのレシピで、作ってみました♪





あ・・・・・・思わず吹き出しちゃわないように要注意(爆



    DPP_100186.jpg


ひびだらけ・・・・(笑


オマケに、何を血迷ったのか、クッキー生地の砂糖の分量を間違えちゃって・・
レシピの半分以下のお砂糖で作っちゃってました(ガーン)


でもグラニュー糖で調節したら甘さも丁度良くて美味しかったです❤


   DPP_100185.jpg


このひび割れはお砂糖の量の少なさが原因なのかな。。。うーむ。。。


ちなみに、Cpicon 私のメロンパン♪ by ゆきらいん←こちらのレシピです♪

職場の子に差し入れしたら美味しい~とひとつペロリと食べてくれたので
良かったです★



癒しの写真・・・・♪



      ドライフラワー-tile

ラベンダーのドライを♪お気に入りなんです★
なかなかベストショットが撮れずに・・・やっとお気に入りのショットが撮れました❤



あと・・・・昨日の卒業式で頂いた・・・チューリップとかすみ草☆



    DPP_100193.jpg


一日でこんなにお花が開きました♪

こちらもポストカードにしようかな~~と思ってます
2年間お世話になった担任の先生が転勤が決まったので・・・

この週末、卒業式のオリジナルポストカード製作しようかな~と思ってます。


いや・・・・・しかし、なんだか残念。。。いつかは転勤されると思ってたけど・・
凄く良い先生だったので、おチビの担任もしてもらいたいなぁ~って思ってたので
とっても残念です><;



お友達shopのご紹介~

     


 yoshieちゃん♪web shop♪ 3/25日 今夜22時openです☆
今回のshop☆売上の一部を義援金として寄付されるというチャリティー式のshopと
なるそうです☆

ららも微力ながら参加させてもらおうと思ってます!

kurocoboさん便のご紹介♪

             ゲット~♪


                    v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


ネット販売でゲットするのが至難の業っだった嵐のNEWアルバム♪
ド田舎らら地域のCD*SHOPで初回プレス盤!昨日無事にゲットしました~~~★


親子揃ってarashiモード満喫中~(笑 夏真っ只中なのに、秋らしいしっとりとした曲が多いなぁ~
季節先取りってヤツ??
そろそろドームツアーの当落のお知らせがあるようなので・・・・今年もどきどきな
毎日過ごしておりまっす><去年撃沈したからな~~。。。

今年は絶対行きたい~~~♪うちわ作りたいよぉ~(笑 ←それかい・・・。(爆
まぁどちらにしても報告いたしあすっっ★



                o0170002010157504189.gif



先日ブログ友達のkurocoboさんからとっても嬉しい~kurocobo便が届きました~~★



       kurocoboさん便


お返し便なのにこんなにいっぱいーーー♪何か欲しいものはありませんかー???
とお声をかけていただき♪
ずうずうしくも・・kurocoboさんの焼いたパンが食べたいです~~と言っちゃった★
いっつもいろんな酵母で楽しく美味しそうなパンやお菓子を作られてる
kurocoboさん!誘惑に勝てませんでしたー(笑

kurocoboさんが作ってくれたもの以外にもお勧めものがいっぱい♪
紹介させてもらいますね~~★


  飲むバラ   浅草今半の佃煮


       飲むバラ                   浅草今半の佃煮


飲むバラは本当にローズの香り&お味で・・セレブ気分を味わいましたよ~♪
浅草今半の佃煮は昨日と今日のお酒のおつまみに消えました(笑
レポする間もなく夫婦で完食!ごちそうさま~★


キティーちゃんのおつまみのり七穀バター

キティちゃんの缶が可愛い~山本山のおつまみのりと七穀バター★


のりはすべて、チビ姫のお腹の中に(爆 のり大好きなのよ~~♪
オマケに可愛いキティちゃんの缶も奪われました(汗

密かに狙ってたのにぃぃぃ!


七穀バターはkurocoboさんのお勧めでパンに塗るだけでなくお料理に入れても
美味しいのだそう★カレーに入れてみよう~~~♪
そうそう・・・パンにも塗ってみたよ~~♪


そのパンとは・・・・★


    スリム山食とバタートップ   ごろごろナッツのチョコマフィン


kurocoboさん手作りのメロン酵母とkurocoboさんのお勧めのお粉!
<はまなす>で作られた、スリム山食&バタートップ


レーズン酵母とドルチェで作られたごろごろナッツのチョコマフィン★


             山食&バタートップ


ふんわりと美味しそうーーーー!


で・・・今日の朝食に早速頂きました★


     朝食に♪


まずそのまま食べてみたら、しっとりふかふか~~★
メロン酵母ちゃん私は撃沈したので嬉しかったよ~♪とっても★


        七穀バターをつけました


少しトーストして七穀バターつけて食べてもまいう~~★
七穀バターほんのり甘みもあってコクがあって最高~!ピーナッツバターみたいな
感じなんだけど・・・身体にもよさそうな感じで♪
お料理にも使ってみようっと★


       これも朝食に♪

ごろごろナッツのチョコマフィンも朝食に食べました~★
姫達は我慢ができず、昨晩に食べてたけど~(笑 ナッツがごろごろ・・・・
香ばしくて美味しかったです★

酵母で作るマフィンってやっぱり好きだなぁ~!



そして♪めっちゃ気になってた・・・・


     はまなす


<はまなす>も頂いちゃった~★わーい★
はまなす&酵母で私もkurocoboさんみたいに美味しい~パン焼けるように
頑張りまーす


kurocoboさん♪とっても素敵な贈り物ありがとぉぉぉ~★
これからも酵母パンいろいろと参考にさせてね~~*^^*




o0306002910167488196.gif



IMG.jpg

さぁ~今週の金曜日はyoshieちゃんshopのopenですよ~~♪


Hearty cloth*のHandmade日記 明日プレビュー開始みたいなので
ぜひぜひ覗いてみてくださいませ~~♪

      
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*
